男ウケ抜群料理vol.3 & 料理初心者男子飯vol.2~あなたの知らないKALDI COFFEEの世界~
ちょっとした息抜きに、遊びを交えた記事をお楽しみください

突然ですが、私の好きな食品系のお店TOP3を発表します!

デデデデデデデデデ…デン!!

第3位:久世福商店

第2位:EATALY

第1位:KALDI COFFEE

それぞれ解説すると…超長くなるのでどんなお店なのかはリンク先を見て欲しいのですが、カルディにだけちょっと触れます。

ざっくり言うとちょっと質の高い食品とか、イオンとかでは買えないマイナー気味の調味料やお菓子とか、(半)オリジナルのご飯のお供やら出汁やら調味料やらを売っている、もはや最近趣味が料理アニメ・ゲームになってきたんじゃないかという私がヘビロテしている、用が無くてもチラ見しちゃう、パートナーに「また変なの買って来たの・・・?」と白い目で見られても、行くだけで必ず何かを買わされる罪深いお店です。コーヒーは買ったことないんですけどもね。
カルディは店舗数充実していて私にとってアクセスしやすいのでポイント高いです。イーターリーは都内中心部にしかないので中々行けません。。。憎きコロナ。

男ウケレシピvol2で紹介させていただいた調味料があるのですが、買い物している最中にふと気が付きました。

カルディに置いてあるやつ、男の大好きなやつばっかりじゃね?
使えばなんか料理上手い感の出るやつめっちゃ多くね?

そうです、胃袋から男心をグッと引き寄せようと画策する女性にも、私の説教や実家暮らしディスにようやく重い腰を上げた料理初心者男子にもピッタリな食材の宝庫なんです。

というわけで、今回は私が「これ、ええで!」と思ったカルディの調味料や食品を紹介させていただきます!

≪シリーズ≫
婚活事業者がガチで選んだ、男ウケ抜群の料理50選
婚活で料理アピールするならこれ!男ウケ抜群レシピvol2~味付け分類編~
料理初心者の婚活男子にお勧めする絶品アニメ飯5選

塩系

マキシマムスパイス

中村食肉 マキシマム オリジナルスパイス 140g

はい!私が一押しのマキシマムスパイスです。とりあえず肉に振れば美味しくなる!サラダにこれとオリーブオイルかごま油で美味しくなる!これ以外の調味料要らなくね?って思う調味料です!

麻辣ペッパー

スパイスアップ 麻辣ペッパー(ミル付き) 45g

すいません嘘です!お手軽に辛みと痺れをプラスできる麻辣ペッパーがあれば、肉野菜炒めもラーメンもお鍋もあら不思議!一瞬でからいもの好きな方の舌を満たすことが出来ます!

ピリ辛エビ塩ナレッジ ピリ辛エビ塩 50g

エビ好きの私にはたまらない、焼きそばやパスタに振りかけるとほんのりとエビの風味を感じられる、エビ中毒者向けの一品です!私のオススメはポテトをスライサーで薄くスライスしてレンチンでパリッとさせた所にぶっかける!エビ塩ポテトうんまあああああああ

アヒージョシーズニング

アヒージョシーズニング 20g(10g×2袋)

とりあえずオイルにタコやらイカやらソーセージやらキノコやら、なんでもいいんですけど具材とこれをぶち込んでおけば勝手に美味しくなります。ただ普通にエビ塩とかマキシマムでも代用できます。

食べる○○&ディップソース

食べる麻辣醤

食べる麻辣醤 110g

こいつぁすごいぞ…ひき肉に豆腐とこれぶっこむだけで麻婆豆腐になるんだもん。野菜にかけても良し、ラーメンに入れても良し、炒め物、ディップソース、TKG…だいたいの食材に辛・痺・旨!をプラスできる、私の常備調味料です。

食べる酸辣醤

食べる酸辣醤 110g

麻辣醤が唐辛子と醤油系だとするなら、こっちはショウガと御酢って感じ。ご飯だけでなく餃子になんかにとても合うと思います。

エビ醤

えび醤 115g 112074 1個

エビのうま味を煮詰めた塊って感じの超濃厚調味料。マヨと和えたら濃厚エビマヨ、みそ汁に入れたら「えっ伊勢海老の味噌汁ですか!?」と錯覚するエビ感。もちろんパスタソースにも使えるからこれと牛乳でエビクリームパスタを一瞬で作れる。

いぶりがっこのタルタルソース

いぶりがっこのタルタルソース 160g

これは殿堂入りしていいでしょう!いぶりがっこでタルタル作ると美味しいんですよねー。自分でも作れるっちゃ作れるけど賞味期限とか気にしないといけないから、長い期間使う事を考えることを踏まえたらこれ、いいですよねー。揚げ物、サラダ、ソテーなんでもあう。なんでタルタルってこんなに美味しいんでしょう。なんでいぶりがっこってこんなに美味しいんでしょう。秋田のアンテナショップを全国展開してくれないですかねー。

わさびのタルタルソース

わさびのタルタルソース 160g

知っていました?ワサビマヨって超美味しいんですよ!ワサビ混ぜればいいから自分で作れるんですけど、マヨと合わせたらワサビ風味は残るけど、ツンと感は消えちゃって、辛ピリ好きな人間には物足りなくなっちゃいます。ただこれは、茎わさびまで入れているのでちゃんと辛みが残ってて、正直もう少し足しても良かったんじゃないかと思わなくもないけど美味しいです。

万能香味えび油

万能香味えび油 90g

正直、これは食べラーではないので、これをご飯にかけても「味薄くない?」って感じると思います。重要なのは塩加減ではありません。エビの風味を余すことなく油に溶かし切っている点にあり、これは味の主役でなく主役をしっかりと支える強固な土台です。海老の風味、うま味、奥行きを壊すことなく載せられるので、炒め物やTKG、サラダなどに非常に重宝します。

山椒香る和風ディップ 90g

お分かりの通り、私エビとピリッと辛い系が大好きなんです。山椒のディップ、私のツボを的確に突きに来ますね。美味しかったです。

田中醤油店 大葉ソース 100g

大葉ソースを買ってから、私は大容量大葉をスーパーで見かけると、たまに大葉ソースを自作するようになりました(オリーブオイルチーズ+マキシマム+ナッツなので)。それぐらい美味しくて、ものすごく爽やかなソースです、バジル好きな人は絶対に好き、大葉好きな人も絶対に好き。マヨと掛け合わせたら超爽やか大葉マヨ。うんまい。

スタミナ丼の素

スタミナ丼の素 100g

肉とキャベツ炒めてこれぶっかけてご飯に乗っけて食う!それだけ!男は大満足!凝った料理なんていらん!女向けWEBサイトで彼を落とすには~♡なんてクソ情報一生見んじゃねえぞ!!!!

ぬって焼いたらカレーパン

ぬって焼いたらカレーパン 110g

最近メディアで話題になっているこれ、確かに「おおう」って感じでした。普通に美味しかったです。カレー嫌いな人なんてほぼいないと思うのでお勧め。晩ご飯に出されるのはどうかと思うけど、イチャラブギシアンした翌日のブランチとかに出すと良いと思いますよ。

洋風調味料

塩レモンパスタソース

塩レモンパスタソース 30g

私普段パスタソースってあまり買わないんですけど、これを食べた時私はこう思いました。「あっこれ作った人天才じゃん」。ツナと水菜と和えるだけで、もんのすごく美味しいお店パスタが出来ます。もう無理、絶対に敵わない。これマジMUST BUY。肉にも魚にもサラダにも合うし。マジナニコレ。ナニコレ珍百景に出てくれ。

パスタソース(トマト&バジル)

カリフォルニアギフト パスタソース(トマト&バジル) 680g

トマトソースの大容量って感じ。これがあればトマト系のパスタやピザ、スープ、鍋までお手軽にできるし普通に肉や魚のソテーのソースにそのままでなるし、最悪パスタ茹でて来れぶっかければトマトパスタになってしまうので、これも私はほぼ常備しています。たま~に、トマト料理から離れてしばらく使わないとカビが生えていたりするのが…なので一人暮らしだと使いづらさはあるかも。

デリッチオ パルメザンチーズ

デリッチオ パルメザンチーズ(粉チーズ) 80g

そこらのスーパーののパルメザンチーズから一瞬で乗り換えました。なんか味濃くて美味しくない?しかも安いのよ?好き!うちの家庭のパスタやサラダには高頻度でかかっています!

ベジタブルソフリート

パシフィックチョイス ベジタブルソフリート 312g

ソフリート…ソフリットとも言いまして、簡単に表現すると欧風野菜出汁ですね。自分で作ろうとすると時間かかるし焦げるしあんまり量作れないしで難しいのでここで買うのが正解な気がしています。用途はスープやパスタの具材や隠し味、ブルスケッタ(トースト的な)として、ドレッシング的に、肉にそのままぶっかけて…とめちゃめちゃ幅広い用途で使えます。

バルサミコ醤油

バルサミコ醤油 150ml

炒めものをあっさりさせたり、なんかオシャンな香り漬けたり、チーズにかけたり、ドレッシングにしたり…とこれも万能調味料の1つでほぼ常備してます。これと、オリーブオイルと、マキシマムスパイスだけでマジ全野菜美味しくなるから不思議ですよね。

 

ソース・ドレッシング

 サラダの旨たれ

サラダの旨たれ 290ml

どシンプルに美味しいドレッシングです。ごまドレやシーザーサラダドレッシングなら正直今のところどれも大差ないのですが、手ごろな価格の醤油系ドレッシングで一番おいしい気がします。サラダ以外にも全然合う味付けです。私は焼肉につけるのが好き。

漁師のまかない漬けだれ

漁師のまかない漬けだれ 150ml

簡単に漬け丼が出来る…まあ漬け丼なんて醤油だけでもめんつゆでもうまいんですけどね。

フェットチーネ

ラ・ターボラ 生パスタ フェットチーネ 110g

2,3分茹でればもっちもちの生パスタが食べられるなんてすごい贅沢でしょ!だけど安いし、日曜のランチは大抵これ。遅めの時間に行くと売り切れていたりするのが悩みどころ。トマト味とほうれんそう味もあって、混ぜてもよしだからほんと好き。普通のスーパーよりもパスタ豊富で良いですよね。

北海道でつくったラーメン 海老しお

北海道から 北海道でつくったラーメン 海老しお 106g

エビジャンキーわたくしのオススメの一品。シンプルに美味しいです。

かぼす香る博多風ごぼう天うどん

かぼす香る博多風ごぼう天うどん 90g

自分の彼氏が福岡県出身であれば、昼ご飯はこれを出しておけば多分超喜ぶと思います。お手軽でいいでしょ。


特におすすめの品は太字にしておきました。

普通にお菓子とかコーヒーとかも買えますし、皆さん是非カルディ覗いてみてくださいね!
男ども、今は胃袋で女をゲットする時代だぞ!!!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)