【閑話休題】SPY×FAMILY婚活力ランキング
ちょっとした息抜きに、遊びを交えた記事をお楽しみください

SPY×FAMILY

凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。ある日、新たな困難な司令が下る——…。任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?
スパイ×アクション×特殊家族コメディ!
※少年ジャンプ+公式ホームページより

比較的悪い印象が無く、どんな年代の方でも見やすい仕上がりになっている、笑いあり、ハラハラあり、とれもバランスが良い作品だと思います。

そして作中でも偽装結婚という、親和性の深いテーマを扱っており婚活に例えて検証してみようという結論に入りました。ぶっちゃけ婚活ならだれが上手くいく?

前提

評価は婚活視点。作中での嫁有無や現実での人気を無視して評価させていただきます。皆さんの推しをディスるつもりはないですが、どうしても表現的にはそれっぽい表現をすることになるかもしれませんのでごめんなさい。。。心配な方はここで戻ってください。私を刺していただいて構いません。
※全員が大人年齢としての評価です。

 

関連
【婚期がネタになるキャラが婚活をしたら?】
Vol.1 輪島 巴(花咲くいろは)の場合
Vol.2 早乙女 和子(魔法少女まどか☆マギカ)の場合
Vol.3 ヤムチャ(ドラゴンボール)の場合
Vol.4 平塚 静(俺ガイル)の場合
Vol.5 葛城ミサト(エヴァンゲリオン)の場合
Vol.6 甘露寺蜜璃(鬼滅の刃)の場合
【誰がモテるかまとめ】
アニメキャラが現実に居たら、もっともモテるのは誰か
異世界転生系のラノベ主人公が現実にいたらモテるのか否か
攘夷四天王と真選組(銀魂)が婚活をしたら
鬼滅の刃 男性陣婚活力ランキング

SPY×FAMILY 男性主要キャラ婚活力ランキング

第5位:ユーリ・ブライア
顔良し、職業良し(?)人気ランキングでは上位に来ると思いますが婚活で考えた場合に姉さん一筋、とにかく姉さんシスコンシスコンという内容で婚活が成立しない可能性が高いです。ユーリさんを狙う方も、ユーリさんが違う方を探そうとする事は出来ない可能性が高く総合的に見た場合下位に沈みます。
表面上の申込みは来ます。

第4位:フランキー・フランクリン
情報屋さんとしてだけではなくフォージャー一家の面倒もみてくれる真面目な面もあるが、どうにもこうにも女性との付き合いは苦手のようでいつも空周りが多く、長い婚活期間をかければ良い相手を見つけられる可能性は高いが、婚活をしっかり学ばないと初期状態では婚活を完遂する事が難しいかと思います。

第3位:グリーン
眼帯をしているアーニャの通うイーデン校の生活指導員で元海兵隊。
顔は若干怖い為、最初の申込み等は減る可能性もあるが生活力が非常に高く、生徒の面倒見なども非常に良く生徒からの信頼も厚いため、見てくれだけではありません。こういう人を探すと婚活は非常に得する事があります(写真で判断するのではなく実物で判断すると温かみを感じる人もいる)。
※写真はださいが実物がカッコいい人も存在します。

第2位:ダミアン・デズモンド
デズモンド家次男 通称次男 実家がかなり太く将来が有望、本人も非常に努力家。プライドが高い割に意外と優しく扱いやすいタイプだと思います。基本的に良いやつなので、こういうタイプの旦那はオススメです。なんだかんだいって奥さんが大変な時は率先して助けるタイプで普段から家事をするタイプになる可能性も高いかと。
※希少性は高く、相性を駆使すれば超優良物件に置き換わるが探すのは大変なのと出会っても気付けない事があるので注意したい。

第1位:ロイド・フォージャー
精神科医(スパイ)コードネーム【黄昏】凄腕のスパイ。
基本的に何でも出来る、家事育児全てお任せあれ。アーニャに対しては若干間違っている時はあるが、普通の人に対する対応は100点に近い。料理も上手い。仕事が忙しいタイプだがしれっと家事をこなす総合力の高さから、顔良し年収良し、家事よし、非の打ちどころがないタイプ。唯一懸念すべき点として、とにかくモテル、モテすぎてストーカーも存在するくらい女性関係は、奥さんからしてみれば心配です。ただし本人は誠実なタイプ。しかし人気すぎるのも不安。

ちなみに落とすのも大変であり、結婚相談所市場にいるのを視認出来るのは数週間で、すぐに消えていくタイプ。無論開始数日でお見合いが10件程決まり、1か月以内に真剣交際、3ヵ月以内に成婚をしていくのはこのタイプ。

★★★はぐれメタル対策装備で全員先手魔人切りでも倒しにくい。

SPY×FAMILY 女性主要キャラ婚活力ランキング

第5位:アーニャ・フォージャー
人気は勿論高いが婚活した場合に相手の心が読めてしまうという特性上、狙ってくれている相手の心を知って先に嫌になってしまう事になりそう。仮にばれなくても噛み合わないという可能性もある。相手の事を知る事は婚活で必要だが、全て分かると上手くいかない可能性が高い。分からない中で相手の事を理解していくというステップは非常に重要です。
次男のような人に巡り合えて、敵対しないで素直に対応出来るようにする必要があります。
◆婚活で恐ろしいのは申込み的な人気はあるのに実際上手く行かないというケースも結構存在する

第4位:フィオナ・フロスト
スパイ黄昏の部下。個人的には非常に好感が持てるが婚活で例えるとかなり厳しい。
感情がかなり分かり辛く、不気味に見えてしまい仲を深める事が難しい。黄昏だからこそ出来る技であり、彼女を落とすのも難攻不落で彼女が意中の人を落とすのも見込みが薄い。思いは直接伝えないと分からない事って多いですよね。無論間接的にという技もありますが、彼女には向いていなさそうです。婚活ではきちんと伝えるという要素は非常に重要なポイントです。しかし行動力があるので成立の可能性は少なからずあります。
※女性の行動力で少しくらいの不利な状況なら覆すケースは婚活ではよくあります。

第3位:シルヴィア・シャーウッド
WISEの管理官で隙が無いと思われている表面的な評価もありますが、どこか抜けている部分もあり隙は存在するギャップがあります。面倒見がよく時には優しい一面もあり、謎めいた所もある為一定の需要を掴む事が出来るかと思われます。

第2位:ベッキー:ブラックベル
アーニャのクラスメイトで高飛車な性格ではあるが懐に入った人には大変面倒見が良く世話焼きに変わる一面もある。明るく感情が豊かで表情が分かりやすいという点は婚活で大きく有利になる点です。

第1位:ヨル・フォージャー
暗殺者であるが、役所に勤めている。明るくポジティブに人当たりがとても良い。抜けている部分が結構あるのとメシマズという属性を持っているが婚活が考えた場合に顔立ちも整っており性格も純粋なのでマイナス要素はほとんどない。暗殺者だとしても・・・という部分はロイドでも分からないのだから、普通に知らないまま結婚となるだろうと予測・・・、あくまでも婚活としての人気です。

若干怪しい要素を持っていますが、愛嬌による印象や基本は柔らかい性格で家族思いな一面があり職業も安定している為に総合力がとても高い。否定的な部分がほぼ感じないのは大きな強みとなり、自己評価もそこまで高くないので婚活のギャップも感じにくいタイプ。自己評価は高く無いが自分の芯はしっかりしているので活動を阻害する要素にはならないのは婚活では大きなポイントです。

※念のためもう一度記載しますが【年齢は婚活出来る年齢】としての評価となります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ランクはつけましたが、登場人物みんな好きなので許してください!アニメに関しても婚活としては、といった違う視点で物事を考えてみると新しい発見があるかもしれません。アニメの登場人物に関しても参考に出来る要素は十分にあるので、婚活一辺倒となり過ぎないよう、息抜きにアニメを見るなど、趣味の時間を持つことが婚活疲れの対策として重要かもしれませんね。(もちろん婚活中に婚活を忘れる程趣味に没頭しすぎてもダメです。何事もバランスをとりましょう。)

余談ですがスパイファミリーは劇場版も見たいと思います。

それでは皆さんにも良い婚活を!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)