激突!秋葉原グルメレース
とら婚公式コラムにおいて、特に「オタク」に関連の深いコラムです

3月になり、ようやく少しずつ暖かくなってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
エルデの王になるべく広大な大地を彷徨う褪せ人の一人、とら婚です。

前回の記事にて秋葉原でのデートは注意が必要とお話いたしましたが、
結局のところ、お互いが楽しければそれでいいんです。もちろん私も幸せです。

ただ秋葉原は意外と食事処も多く、食べるのがお好きな方にとっては秋葉原はおすすめのデートスポットになりうることもございます。
アニメショップを回ってちょっとランチで一息……なんてデートプランも容易に立てることが出来ます。

今回は執筆者のおすすめのお店をいくつかご紹介いたします。
デートでなくてもおすすめですので、秋葉原に来た際はぜひ食べてみてください!

【おすすめ①:MOOGA】

末広町駅から徒歩一分。とら婚事務所からもかなり近いおすすめのお店です。
おしゃれな雰囲気の店内なのでお一人でも、デートでも楽しめる空間になっております。

こちらのお店の看板メニューといっても過言ではないMOOGA(モーガ)は絶品です。
柔らかいパンにはさまれたジューシーなお肉。唾液が止まらない逸品です。
またランチセットは約1000円ほどと良心的値段となっており、行くお店に困ったらお店を覗いてみるのもよいかもしれませんね。

中国・西安式のファストフードを味わいたい方はぜひお試しください。
【地図】

【おすすめ②:スープカレーカムイ】

こちらは神田川を挟んで岩本町よりのカレー専門店でございます。
某テレビ番組で紹介のあった有名なお店でございますので、秋葉原に来たらまず食べに行きたいカレー屋ですね。
店内はテーブル席、カウンター席とそろっておりますので、一人でも複数人でも問題なく食べに行けます。

おすすめは基本となるチキン野菜カレーですね。
ゴロゴロとしたお野菜が非常に食べ応えがあり、男性にも満足できる一品となっております。

他にもおいしいカレー屋は多いのですが、秋葉原のカレーと言えばここなのでご紹介させていただきました。

【地図】

【おすすめ③:神田明神下みやび本店】

最後は打って変わって、上質なお店の空間の天ぷら屋でございます。
ラブライブでもおなじみの男坂を下った場所にお店がございます。

天ぷら、江戸前寿司からビーフシチューといった天ぷら屋では見慣れないメニューなど
秋葉原でちょっと贅沢したいと思う方にお勧めです。
天ぷらは注文後に揚げてもらうので、出来立てが食べれますし、江戸前寿司もカウンター前で握ってくれます。

個室やコース料理もございますので、大事な時にご利用してみてもよいかもしれませんね。

【地図】

【まとめ】

今回ご紹介させていただいた場所以外にも多くのお食事処が秋葉原にはございます。
ただ好みや、気分によってお店を選ぶのは変わってくるかと存じますので、お相手と自分と相談して
当日のお店を探し、選ぶことが大事です。

結論から言うとお店選び、お店探しはお相手の好みを伺ったうえで、一度リサーチしてみるのがよいということ。
以上、また次回をお楽しみに。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)