最高の彼を引き寄せて、愛され女子になるための超実践的駆け引きテクニック
ちょっとした息抜きに、遊びを交えた記事をお楽しみください

駆け引き

駆け引き(笑)

本コラムでは、巷でささやかれる「女子の恋愛駆け引き」を反面教師的に利用して、女子の皆さんに本当にやって欲しい姿勢に言及します。タイトル詐欺で申し訳ありません。

女子の駆け引きテンプレート

では、2020年5月26日現在「恋愛 駆け引き テク」でググって上に出てきた一番上のサイト(リンクは何かあったときに怒られそうなので引用に留めます)から項目を抜き出してみましょう!

①LINEとのギャップを見せる(メールやLINEなどの文章ではなるべくシンプルに)
②できないからの、ちゃっかりできる!(家庭的な面やデキ女っぷりアピはせずに「出来ない」と言って忘れられたころにやる)
③行動を読ませない(掴みどころがないミステリアスな女性を演じる)
④すぐ誘いには乗らない(都合のいい女だと思われてしまうから一度断る)
⑤突然距離を置いてみる(相手のことがどんどん気になって、いつの間にか男性が女性を追っかけている)
⑥相手の目を見つめてから反らす(「今の何だったのかな」とドキドキしてしまう)
⑦15cmの接近をしてみる(男性側はドキッとする)
⑧触れて囁くをセットにする(男性はますますあなたのことを意識)
⑨ライバルの存在をチラつかせる(嫉妬という感情が男性を奮い立たせ、何が何でも自分のものにしてやろうと行動)
⑩時には既読スルーも活用する(あなたのことを考える時間が長くなるので、意識してもらうことができます)

さて…私の頭の中は今こんな感じです。

ホラオレ ネットの総意みたいなとこあんじゃん? - ニコニコ動画

駆け引き(笑)を反面教師にしてみた

①LINEとのギャップを見せる(メールやLINEなどの文章ではなるべくシンプルに)
男にとっては「俺でも落とせそう感」「俺に合いそう感」が重要なのです。事務的な態度でそれができる?NOでしょ。むしろ俺に気が無いのかな?ってシュンとしちゃうでしょ。男がそっけない女を追う生き物って言う認識、原始時代の産物ですよ。

俺でも落とせそう感はつまり「私はあなたに気があります感」だから、好意的感情を隠すのは悪手です。

②できないからの、ちゃっかりできる!(家庭的な面やデキ女っぷりアピはせずに「出来ない」と言う)
料理→できな~い♡
掃除→できな~い♡
洗濯→できな~い♡
仕事→できな~い♡
自分から地雷女になりに行ってどうすんの?バカなの?忘れられたころにやるって、忘れてるやん。そこに至るまでに「あっこの女地雷だわ。何もできない癖に経済的にもぶら下がり、俺の負担ばっかり増えるただの地雷だわ」と思われて切られて終わりです。

男は自分の成果自慢をし、自分が好きなように振舞えることを求める生き物です。
「できな~い♡だから教えて?」 は相手が自慢したい事柄に対して有効に働くのであって、実生活スキルのできないアピールは男性の生態に真っ向から反するので、勘違いしてはいけません。例えばゲーム好きな男性に対してスプラトゥーンで「うまくできな~い♡どうやったらいい?教えて?」って言う感じなら使えます。

※性別的役割、地位、権利の話は目的に反するのでここではどうでもいい事柄として触れません。

③行動を読ませない(掴みどころがないミステリアスな女性を演じる)
男にとっては「俺でも落とせそう感」「俺に合いそう感」が重要と言った通り、これが通じるのは美女だけ。美女じゃない女がやっても「あっそう」で終わり。気がない女がそれをやっても「あいつ、よーわからんやっちゃなー」で終わり。

男性は気に入った女性を自分の世界に取り込みたい生き物で、それをやりやすい、自分と近い行動や趣味の女性を好みます。
そのため「読ませない」ことよりも「意識的に相手に合う部分を読ませる」方が1億倍いいです。1億倍いいです。

④すぐ誘いには乗らない(都合のいい女だと思われてしまうから一度断る)
都合の悪い女を落とそうと思います?落とそうと思うのは既に好きになった後の話ですよ。乗れよ。ていうか1対1で誘われた時点で相手も好意持ってんだろ。ここでわざわざ離れようとするとか無駄でしかないでしょ。さっさと告れ、ついでに自分から誘え、以上。

男にとっては「俺でも落とせそう感」、この人と付き合うハードルが低く俺に気がありそうなことが重要で、そのハードルをわざわざ高くするのは全く無駄でしかありません。

⑤突然距離を置いてみる(相手のことがどんどん気になって、いつの間にか男性が女性を追っかけている)
あいたたたたたたた…大丈夫?遅れてきた中二病拗らせてない?少女漫画読み過ぎてない?少女漫画って基本的に女性が女性のために女性の想像によって書いてるものを信じているの?
距離を置いた → 彼傷つく → 癒し必要な大チャンス → 乗り換え完了 という画が浮かびました。私のNTR完了です、本当にありがとうございます。

男は5W1Hの明確化を求める生き物です。付き合えるというゴールの見えない中で離反というゴールを提示されたら…あとは分かるな?完全に人をおちょくる、面倒なメンヘラだとイラつかれますよ。イラつかれるのが意識させたということ!みたいなお花畑なことを考えられるならやればいいと思いますけど。

⑥相手の目を見つめてから反らす(「今の何だったのかな」とドキドキしてしまう)
婚活だと「ああ、この人は目を見て話すのが苦手なのね」と思われて終了です。
これが通じるのは学校ぐらいでしょう。仕事中は仕事しろ。

⑦15cmの接近をしてみる(男性側はドキッとする)
本日初めて否定できない項目が出てきました。
高い接触欲を有し、視覚情報を重視する男性にとって、パーソナルスペースの近さはとても響きます

⑧触れて囁くをセットにする(男性はますますあなたのことを意識)
要は前述のと同じ考え方ですね。

⑨ライバルの存在をチラつかせる(嫉妬という感情が男性を奮い立たせ、何が何でも自分のものにしてやろうと行動)
面接で考えてみましょう。同じ程度の能力の就活生がいるとして、Aさんは「いくつかの内定が合って、検討中です」、Bさんは「いくつか内定がありますが、貴社が第一志望です」、Cさんは「内定はまだないです、貴社が第一志望です」と言ったとしましょう。誰にオファーを出すかと言うと、BかCですね。だってAさんには断られる可能性があるし。
バカな女は「実はアプローチ掛けられているの」とだけ言っちゃうバカなんですけど、ちゃんとその男が第一志望だと言わないといけないし、そこまで言うならさっさと告れよバカって話です。ていうかそれで嫉妬する相手ならさっさと告白してハッピーエンド迎えれば済む話だろバカなの?って話でもあります。それを俺と言う存在といい感じだと思っていたのに他の男と遊びに行っちゃう程度の男性観であるビッチだと自分を認識させるクソみたいなテクニックです。

男性は女性に対して純潔感、処女性を求めていることが多いですので、貴方だけ特別感を出したほうがいいです。

⑩時には既読スルーも活用する(あなたのことを考える時間が長くなるので、意識してもらうことができます)
基本的にレスポンスの早さ=好意です。レスが遅い=その人にとっての重要度が低いという印象を与えるので、±0の状態ならマイナスに傾く要素です。
同程度の好意の別の女性が積極的にレスして約束取り付けてしまったら終わり。当然男性も振られるのは嫌だし、より可能性が高い、自分に好意的な姿勢の女性を取るわけです。

これが成立するのって「男性が女性に好意を持っていてしかも他の相手がいない」時だけであって、しかもその時は別に焦らす必要すらないんですよね。何度も言っているけどさっさとくっつけよって言う。
つまりプラスにならないことをワザワザドヤってやっているか、男性をおちょくっていることにしかなっていない、全く無駄な行為です。


結局これらって美人がやる、両想い状態がやるから成立する事であって、そうではない人間がやってもただのメンヘラにしか映らないんですよね。以上、駆け引きテクニックの大半が無駄だという結論になりました!

関連コラム

ラブホスタッフ上野さん 「隙」がない女性が「隙」を見せるには
アラサー女子の婚活を超イージーにする4C戦略

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)