婚活事業者がガチで選んだ、男ウケ抜群の料理50選
ちょっとした息抜きに、遊びを交えた記事をお楽しみください

男のことを聴くときに、女が素人の女の意見を鵜呑みにしちゃダメよね。だってその人、たいてい片手で数えられるぐらいしか男を見ていない「素人」だし、「女」だし。

婚活と言えば家デート、家デートといえば大好きな彼と一緒にイチャイチャしながら料理を作って熱々な料理を頬張り「美味しい?」「うん、世界一美味しい」という、世界一当てにならない会話が繰り広げられる事ですよね。昨今では男女の役割も見直され、男性が家事をすることももはや当然、そうでない男は時代に取り残された原始人みたいなものですけど、それでも女性の手料理を食べたい、男性に手料理を振舞ってもっと関係を深めたいという女性も多くいらっしゃいます。

マッチング段階でも得意料理をアピールして、結婚したらどうなるかを想像させたりと、恋愛や婚活と料理は切り離せません。

本日はそんな婚活女子のために、婚活で絶対に役に立つ男ウケ抜群の料理50選をお届けします。では少しテンションを変えて参りましょう。

男性を落とす料理の基本

いいかお前ら!彼氏の胃袋を掴みたければ「映え(笑)」は捨てろ!男は基本的に「肉!焼く!揚げる!タレ!ボリューム!美味い!掻き込む!ついでに野菜!」だ!

君らが作るべきなのは「ご飯が進む!酒が進む!」やつだ!

君らが見るべきレシピサイトはクラシルでもクックパッドでもない、「オリーブオイルをひとまわし」と「GOHAN」だ!!

君らが参考にすべきはインスタ(笑)ではない、「やよい軒」や「ホットモット」のメニューだ!インスタのカラフルなレシピは「いいね」を貰うためであって、夫や子どもを第一に考えたものじゃないんだ!あくまで承認欲求まみれの自分とそれを真似しようとする”予備軍”のインスタユーザーのためのものだから勘違いしたらあかんぞ!

では、項目別に列挙します!!!

男ウケ抜群レシピの基本は「肉」。以上!

【揚げ物系】
・唐揚げ ・チキン南蛮 ・トンカツ ・天ぷら ・メンチカツ ・コロッケ ・魚介のフライ ・春巻き

【焼き系】
・ハンバーグ ・牛肉野菜炒め ・生姜焼き ・ポークソテー ・豚キムチ炒め
・青椒肉絲 ・餃子 ・麻婆豆腐 ・酢豚 ・エビチリ ・焼き鳥 ・焼き魚(干物)

【煮込み系】
・ビーフシチュー ・豚の角煮 ・魚の煮つけ ・すき焼き ・鍋(寄せ鍋やキムチ鍋。トマトとかオサレなやつではない)

とにかくご飯の進むメインがあればいいんです。それさえ作れたら大人気!茶色万歳!

一人暮らしだと揚げ物無理?うっさい!フライパンで揚げ焼きしろ!

肉じゃがは昔から定番ですし超美味しいですが、そこまでご飯が進む感じもしませんし、「私肉じゃが得意なんです~♡」があまりにも伝統芸過ぎてあざとすぎてイラつきますし(個人の感想)、正直つまらないので外しました。

男はスケベぐらい、一皿で済む麺類粉ものが大好き!

【パスタ】
・ミートソースパスタ ・ガーリック系パスタ ・ナポリタン ・カルボナーラ

【その他麺】
・焼きそば ・焼うどん ・油そば ・肉とかネギとか乗せたラーメン

【粉もの】
・お好み焼き ・ピザ

穀物も肉も脂も野菜も一皿で取れる麺類は四天王最強・・・油そばとかラーメンとかは、料理研究家リュウジさんレシピ本見るとええよ!彼は基本的にお酒がおいしくなるレシピに主軸おいてるから参考になるよね!あと潜影蛇手して優勝しまくってる大蛇丸の人とかホットサンドメーカーのリロ氏さんとかも参考にしてみてね!みーんな女子ウケ狙わずに自分の好きな料理作っている感じだから、まさに男性代表の意見って感じだよ!

男は丼ものとみそ汁をドーンだYO!!

【丼もの】
・牛丼 ・焼肉丼 ・親子丼 ・刺身丼

【その他お米系】
・カレーライス ・チャーハン ・オムライス ・手巻き寿司

まさに「こういうのでいいんだよ」レシピです。カレーなんて小学生でもできる?いいんです!なぜなら男の舌は大きくなってもお子ちゃまだから!一瞬で「うんめえええええええ」ってなってガって食べられるのが男性には響くんですよね。だからドーンドーンドーンって感じで細けえこたあいいんです。

彼が一番喜ぶ副菜

・きんぴらごぼう ・ポテトサラダ ・マカロニサラダ ・だし巻き卵 ・豚汁
・無限キャベツ等塩昆布やらシーチキンやらで和える奴 ・ナムル ・野菜の唐揚げやてんぷら

アボカド?彩り?ビタミン?バカ言ってんじゃないよ。男は味濃いめの、所謂お酒のつまみっぽい副菜が一番好きなのさ。ちなみに豚汁は料理の基本が全て詰まっているから、作れるようになっておくと他の料理も適当にできるようになると思います。

戦略的選択とは

アラサー女子の婚活を超イージーにする4C戦略」や「婚活に女子力と自分磨きは不要である」でもそれっぽいことを書いたのですが、皆さんがやらなければならないことは

「顧客は誰か」

と考えることに他なりません。自分の料理や自分磨きは、顧客に最も訴求するものであるのか、それとも自分の心を良くするものなのか、目的と選択に一貫性を持たせるべきなのです。

目先のゴールが結婚にあり、結婚しなければその後のプランが立てられない以上、子どもが生まれた後の栄養バランスレシピや、自分も美味しく食べられるレシピなんて結婚してからでいいんです。男はそもそも短期的に考えがち、自分中心に考えがちですしね!

※各料理の詳細レシピはクックパッド等でお調べください。常用利用を考えた場合、クックパッドは最近雑多で検索も使いづらいので、私のオススメはつくおき白ごはん.comレタスクラブ、または調味料などの各メーカーのレシピサイトです。

男性へ

もっととら婚を知りたいと思った方は