結婚の遠のく面倒な女性図鑑
ちょっとした息抜きに、遊びを交えた記事をお楽しみください

息抜きも兼ねて、婚活に苦労する女性の類型77選 をまとめてみました。反面教師にご覧ください。

人として面倒

1.情報ソースが女子会の女性

2.何をされたら嫌か、何をされたら嬉しいかを言わない癖に察して欲しがる女性

3.相手を理解しようとはせず、自分を理解させようともしない癖に、理解されたがる女性

4.友人と比べて嫉妬して、その友人基準で物事を決める女性

5.自分の常識価値観を話さないのに自分と同等の価値観を求める女性

6.結婚して相手の性になるのは構わないけど「最初から男に合わせるのは納得できん!」と謎の主張をする女性

7.褒められたら「そんなことない」で返すくせに褒められないと拗ねる女性

8.常に自分を気にかけている感を重視するかまって女性

9.幼児退行する女性

10.ストレス発散に大量の買い物をする女性

11.全てのことが暗く見えちゃうネガティブ女性

12.元彼を忘れられない女性

13.これが本当の私!を曲げずに押し付ける女性

14.本当の私が分からない…と遅い思春期に入る女性

15.友人に話すときはさも自分が全ての被害者のように誇張して語ってしまう女性

16.責任を持とうとしない女性

17.人として良い所がある!とダメ男を捨てられない女性

18.結婚したいか分からない…結婚の意味って…と哲学の道に入る女性

19.マナーよりも自分の一時的感情を重視する女性

20.感情の起伏が激しくスイッチが入ると止まらない女性

21.嘘を平気で吐く女性

22.尽くす自分が大好きな女性

23.正論ばかりでジョークを受け付けない女性

24.自分の意見を曲げない女性

25.自己肯定感の低すぎる女性

26.親と離れるのが寂しすぎて無理な女性

27.相手を信じられない女性

28.女子会で男の愚痴ばかりを吐き出す女性

29.仕事や趣味が楽しすぎて恋愛のプライオリティが低い女性

30.本当の「好き」ってなんだろうと哲学の道に入る女性

31.スピリチュアルや占いに傾倒する女性

32.~~のカリスマに虜の女性

33.恋愛コラムの〇〇の法則 とかを信じちゃう女性

34.一回のダメージを大きく感じすぎるメンタルの女性

35.好かれたら引いてしまう女性

36.付き合うことになると冷めてしまう女性

37.相手のためにができない女性

38.自分の個性を四六時中キープしようとする女性

39.不都合な真実には「いやでもだって」で感情的に反論し、都合のいい事実だけを受け取る女性

男性との交際が下手

40.デートは全部男任せの女性

41.経済格差がないのにデート代は男持ちを譲らない女性

42.常に女として見て欲しがる女性

43.名もなき家事を過剰に主張し、超厳密な平等分担を求める女性

44.男なら~しろ と言う癖に 女なら~しろ と言われると怒ってしまう女性

45.全ての言葉の裏を読もうとする女性

46.自分以上を求めてしまう女性

47.ねちっこく精神的に責めてくる女性

48.昔の過ちをことあるごとに蒸し返してくる女性

49.小さな一度の失敗ですら許せずすぐに冷める女性

50.不満をため込み我慢に逃げる女性

51.「普通は~」が思考癖の女性

52.男性の自慢が許せない女性

53.男性の知識自慢にイラついて「知ってる」とマウント返ししてしまう女性

54.同じ理由で彼と別れた経験が5回以上ある女性

55.男に期待しすぎる女性

56.常に刺激を欲し、停滞に耐えられない女性

57.減点評価しかしない女性

58.誰かに頼ることのできない女性

59.女子が~しないといけないのはおかしい!と主張する女性

60.自分の辛い過去を全部受け止めてもらいたがる女性

61.罪悪感を解消するために恋愛遍歴を語ろうとする女性

62.仕事より私を優先してくれと口に出して憚らない女性

63.男と言う生物を見下している女性

64.自分から好きだとは言えない、言いたくない女性

婚活価値・条件設定的問題

64.自然な出会いに拘る女性

65.小さいリスクを大きく捉えて何も出来ない女性

66.希望条件を詰め込み過ぎる女性

67.専業主婦希望で勤労意欲の無い女性

68.細かすぎて伝わらないシーンに拘っちゃう女性

69.親の経済感覚から抜け出せない女性

70.パパ活のちやほや感を抜け出せない女性

71.元カレ基準を持ちだす女性

72.セックスが嫌いで結婚後もなるべく触られたくない女性

73.既婚者にばかり目の行く女性

74.自分の年齢や容姿の価値を分かっていない女性

75.自分の中身に受容されない要素があると分かっていない女性

76.結婚相談所は自分が座っていてもなんでもやってくれると待ち構えている女性

77.男性の「普通」を知らない女性

 

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)