【女性向けコラム】2021年春夏 婚活でも使える流行カラー
女性に役立つ情報のまとめです

みなさんこんにちは、とら婚です。

本日は女性向け婚活ファッションについての記事になります。

 

婚活でスタンダードな服装としては、ピンクやパステルカラーを取り入れたスカートの装いです。

トップスは白のブラウスが無難。

 

ただ、ずっと同じじゃつまらないし、着ている自分も飽きてきてしまいますよね…

 

そんなときにぜひ取り入れてほしいのが、流行カラーの小物です。

バッグやパンプスなど、今年の婚活は少し冒険を取り入れてみませんか?

 

2021年流行カラーがこちら

・ピュアホワイト(混じりっ気のない白)

・イルミネイティング(明るいイエロー)

・アルティメットグレー(やや落ち着いた色味のグレー)

 

他にも流行カラーが発表されていましたが婚活で使いやすいのはこちらの3色かと思います。

 

・ピュアホワイト

一切他の色と混じっていない真っ白。

汚れが目立つのが難点ですが、

綺麗な白はそれだけで華やかに存在感がでます。

 

・イルミネイティング

輝きを放つ明るく陽気なカラー

明るいイエローカラーは、太陽の力を宿した暖かさを与える効果もあります。

 

・アルティメットグレー

永続的で堅実で信頼さを象徴する色

…私も初めて聞きました。

 

今回はカバンを参考としましたが、パンプスや時計などさり気なく流行カラーを取り入れることでオシャレに見えたり、自分のモチベーションアップにもつながります!

 

婚活用のお洋服がシンプルな、上下無地やワンピースの場合は、シューズやバッグの小物の色を合わせるだけでも纏まりが出て一気におしゃれ上級者に!

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

今回は色味のわかりやすいバッグのお写真を掲載いたしましたが、

婚活でオススメなMISCH MASCHやアプワイザー・リッシェ などはお洋服のみではなく、

小物の種類も多く、初めての婚活で何を買えばいいのか分からない…といった方でも

きっとお気に入りアイテムを見つけることが出来るはずです!

 

メイクなど他にもお金がかかるものなので、バッグや小物に高いお金は…と躊躇ってしまう方は

今はGUなどでも婚活から普段まで幅広く使えるアイテムが多数ありますので

ぜひお買い物に行った際には探してみてください!

 

ちなみに、GUのマシュマロパンプスシリーズは歩きやすく色味やヒールの高さも豊富で

お見合い、デートに重宝しますのでご覧になってみてくださいね!

 

おしゃれも婚活も頑張りましょう!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)