【イベントレポート】みんなでカジュアル写真を撮ろう!とら婚カジュアル写真撮影📸交流会!
2024年1月より大好評開催中の会員様向けイベント「とら婚交流会」や各種イベントの開催レポートを掲載しております! 過去のイベントの様子がわかりますので、今後参加してみたい会員様、そしてとら婚でのご活動を検討しております方はぜひこちらをご覧ください♪

2025年9月27日(土)に、『みんなでカジュアル写真を撮ろう!とら婚カジュアル写真撮影📸交流会!』を開催いたしました!

会員様同士で楽しく交流しながら、プロフィールにも使用できる『カジュアル写真』を撮影してまいりました!
当日の様子と実際の写真をご紹介いたします!📸✨

イベント風景

▶ とら婚秋葉原オフィス周辺のお店にて開催しました。

「カジュアル写真って難しい」「使える写真がない!」という方に向けた今回のイベントですが、ご自分のプロフィールに『自分の映ったカジュアル写真』ではない方・そもそもカジュアル写真自体を設定していない方々がご参加くださいました。

実際にお話していく中ではやはり「自撮りでは不自然になってしまう…」「誰かに撮ってもらうのは申し訳ない…」「どちらかというと撮る側にまわる事が多くて撮ってもらう機会がない」など、なかなか自分でカジュアル写真を用意するのは難しいご様子でした。

撮影例

▶ 順番に1名ずつ集中して撮影してまいりました。

当日皆様には、会員様同士で交流しつつ、撮影スタッフ1名と会話進行役スタッフ1名の2名体制でカジュアル写真の撮影を進めてまいりました!

撮影スタッフ曰く「オタクはオタク話をしている時が一番生き生きしてる!」と意気込んでおり、撮影ターンの方には、ご自身のハマっているものや趣味の事など『自分が楽しくなれる話』をしていただいておりました。

お写真はスタッフのiPhone16で撮影させていただきましたが、ご自身のスマホやカメラを持参していただければそちらで撮影も可能でございます。
(今回のイベントでもカメラを持参された方もいらっしゃいました!)

最後に

▶ 最後にみんなで記念撮影✨

「自分が一番盛れるこっちの角度から撮ってほしい」
「この見本みたいな構図で撮ってほしい」
など、その場でご要望やご意見をいただきながら撮影していき皆様ご満足いただけたご様子でした。

大好評につき、急遽10/26(土)16時から第2回目の写真撮影交流会を開催予定でございますので、こちらの記事を読んで参加してみたいと思った会員様はぜひ下記リンクからお申し込みください!

とら婚カジュアル写真撮影📸交流会!のお申込みはこちら

 

 

今後もとら婚では皆さまに楽しんでいただけるような交流会を企画してまいります。
是非、今後のとら婚イベントにもご注目していただけますと幸いです!

キャンペーン情報

【11月30日まで】求むオタク女子!!女性限定 婚活応援キャンペーン実施します!

もっととら婚を知りたいと思った方は