アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:28歳
成婚退会月:2020年12月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

趣味を理解した上で一緒にいてくれる結婚相手を見つけたかったからです。

以前の恋人にゲームやアニメが好きと伝えられず、苦しかったことがきっかけでした。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

同人誌などで客として以前から利用していたこともあり、自分が求める婚活の形をサポートしてもらえそうだと思ったからです。

またネットで口コミを見かけたことも理由の一つです。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

自分の結婚生活の理想像は趣味を理解してくれる同居人が欲しいということよりも、子供をもうけあたたかい家庭を築きたいというものでした。それを担当のカウンセラーにお話ししたところ、丁寧に言語化してくれて素晴らしいPR文をいただけました。

そのため、活動する際は自信をもって相手探しをすることが出来ました。

 

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

少し変わりそうです。同人誌購入についてはもちろんお金の制約などがありますので手にする機会が減りそうです。

またいい意味でお相手が私と違ってアウトドア趣味をお持ちの方なので、今後は新しい趣味の開拓に力を注ぐと思います。

 

ただよかった点は、お相手もゲームなどを触るので、これまでの趣味は『一緒に楽しむ』という形になりそうです。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

迷うなら一度相談されるのがいいと思います。私も婚活サービスのことを何もわかっていなかったことから話を聞きたいという思いでご相談に言ったところ、詳しくご丁寧に説明いただけたので、有料でもいい、活動して成婚退会したいと入会を決心することが出来ました。

もっととら婚を知りたいと思った方は