アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:36歳
成婚退会月:2021年3月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

一般的な出会いでは自分が相手に求めるパラメーターを理詰めで選ぶことのコストが高く、合理性にかけるから。
(付き合いの中で趣味や出身大学等を聞いていくのが面倒くさい)

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

結婚生活の中で上手くいかないことがあっても、自分の趣味さえ否定されなければある程度我慢できると思いました。
その結果、相手がオタクであるほうが自分の趣味への理解度が高いと判断し、オタクの相手を紹介してもらえるとら婚を選びました。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

特にありませんでしたが、全体的に自分の考え方が間違いないと後押ししていただき、自信を持って活動できました。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

お陰様で理想の相手が見つかったので、今後は相手のために時間やお金を使いたいという気持ちの変化がありました。
結果的に趣味の時間が少なくなるかもしれませんが、今後趣味以上に生活が楽しみです。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

良い相手を探すにはまず自分を理解し、本当に大事なものと妥協できるものを整理するのが大事だと思います。
運命の出会いはそうそうなく、自覚して引き寄せないと理想の相手は現れません。
がむしゃらに結婚したいと相談所に入るよりは、日常的な人との関わりの中で自分に必要なものをしっかり理解してから活動するほうが、幸せな出会いがある気がします。
私はそれほど若くありませんが、焦らず考えてから行動してよかったと思っています。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)