アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:25歳
成婚退会月:2021年7月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

・仲人Nさんのブログの記事がきっかけでした。「10年後に自分がどうなっていたいか想像する」という内容です。

想像の中の自分は家庭を持って5~6歳の子供がいたので、(もう動かないといけないのでは!?)とにわかに焦りを覚え、とら婚さんの無料相談に申し込みました。(勢い)

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

・自分のセールスポイント(相手にしてあげられること)をいちばん活かしてもらえるのはここしかないと思ったからです。

それはズバリ「オタク文化への理解」と「趣味の尊重」、「一人の時間も大切にすること」…!!同時にそれは自分もお相手に求めていたことなので、活動しやすいだろうと思い即決しました。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

・要所要所で頂いたお声掛けがありがたかったです。

「お見合い件数がキャパを超えそうなので受けるのをセーブしましょう」、「そろそろ真剣交際に入る人を絞っていきましょう」、等々、ペース配分といいますか、タイムキーパーといいますか、ホントに一緒に併走して頂いているコーチのようでした。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

今後の生活でおそらく時間的にもお金的にもセーブの傾向になるとは思いますが、共に人生を楽しむサークルメンバーが一人増えたようなわくわく感があります。

折り合いの付け方はまだまだこれからの課題ですね・・・。柔軟に対応していけたらと思います。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

人とたくさん会うこと、大人数の中で話す事が苦手な人にも相談所はおススメです!

(お見合いは1対1だし、週に1度でもお見合いすれば身元の確かな方と月に4人は会える)何よりオタクに優しいカウンセラーさんは得がたい存在です。ぜひぜひ!

 

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)