アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:33歳
成婚退会月:2022年5月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

去年の誕生日を迎えた際に親の圧を受け、色々と自分の人生を見つめ直して
「自分一人でも楽しく生きて行けると思ってきたけれど、信頼出来る誰かと一緒に生きるのもきっと楽しいだろうな。」と思うようになったため。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

今までリアルでオタクであることを明かしたことがなく、今後も自分から切り離せるものではないと思ったため「趣味も大事に」というコンセプトのとら婚さんへ入会しました。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

「このまま交際を続けていっても大丈夫か」と弱気になっていた際、お電話をいただいて私の気持ちを聞いてもらったり「どうしていったらいいか」を話していただけたことが印象に残っています。
「もし今の交際がダメでも、このカウンセラーさんがサポートしてくれるのであれば、この先も頑張って活動出来る」と思いました。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

自分一人の世帯ではなくなるので
時間やお金のかけ方などは多少なりとも変わっていくとは思いますが、
お互い大事にしたいものはあるので、それに対する気持ちは変わらないと思います。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

私がそうでしたが、活動を始めるまでが高いハードルに感じられるかもしれません。
ただ、動かなければ何も始まらないので、勇気を出して一歩を踏み出して欲しいです。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)