アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:35歳
成婚退会月:2022年10月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

人生で一度は結婚に真剣に向き合う機会を作りたかったから。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

Twitterやサイトでの発信内容と、結婚物語さんなど他相談所との交流もあり信用できた点。サークルとしてとらのあなに作品を卸していたので割引制度やカウンセラーへの相談のしやすさも大きかったです。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

最初に無料カウンセリングに行った際、勧誘が一切なかったのが好印象でした。特にこれといったエピソードがあるわけではないですが、面談の際は常にこちらが話しやすい雰囲気を作ってお話を聞いていただけたのも良かったです。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

結婚生活と将来を尊重するので自ずと変わっていくと思いますが、生活に支障のない範囲で、お互いを尊重しながら楽しみたいと思っています。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

個人的にはおすすめしたいですが、相談所がしてくれるのはあくまでアドバイスなので、それを受け止めつつ自分で考えて決断し、自分の責任で行動していくことがとても大事だなと感じました。その点が大丈夫という方はぜひ始めてみると良いと思います。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)