『ツカ子の婚活 デスゲーム』
婚活や恋愛系の漫画、小説などを読み、感想とともに実際の婚活に生かせそうな部分をピックアップ!

ツカ子の婚活 デスゲーム
著者:cojomo(twitter)

—————————————————————

「婚活なんて余裕」

(C)cojomo (C)マイクロマガジン社

そんなに甘くない!!!
リアルな婚活がここにあります。

タイトルや表紙を見て「ファンタジーかな」と軽い気持ちで読ませて頂きました。
が、めっちゃタメになるッッ!!
アドバイザーとしても「分かる分かる」と呟きながらスラスラ読み終えました…!

「一年以内に成婚できなければ、魂を狩り取る」
作中に出てくるワードですが、相談所の多くが一年以内での成婚を目標にしています。

そんな中でも、とら婚の会員様は平均8ヵ月とスピーディーなご活動でご成婚されています。
つまり会員の皆様がそれだけモチベーション高く婚活されているということですね。
ただ、冒頭でもお伝えしたように甘くはありません。
一年の内8ヵ月での活動は正直大変なことがたくさんあります。
それを乗り越えてみなさん幸せな未来を掴み取っているのです!!

作中では、お洋服、パーティでの振舞い、デートでの会話etc…
婚活で役立つ情報がたくさんあります。

実は、とら婚でも「ファッションコーディネート」「デート練習」などお助けオプションが存在します。
★ファッションコーディネート
→アドバイザーと一緒にお買い物に行き、婚活に見合ったお洋服を探しに行きます。
予算などもご相談して、シンプルかつスタイルに合ったコーディネートを提案いたします。
★お見合い・デート練習
→周りに異性がいない、出会いがない…といった方におすすめ。
多数の会員様をご成婚に導いている異性のアドバイザーがお見合い、デートの練習相手になります。

いきなりですが質問です。
Lv.1の貴方の前にRモンスターが現れましたが「戦う価値無し(-_-)」とスルーしました。
経験値を積まないまま、SSRモンスターが目の前に現れた特、対等に戦う(話す)ことは出来るでしょうか????

…無理でしょう。
恐らくこうなります。

(C)cojomo (C)マイクロマガジン社

SSRキャラから見て、貴方の経験値は対等なのかを考えてみてください。

その為に「まずお見合いを組みましょう」「まず仮交際しましょう」ととら婚では会員様にLv.アップをする為のお話ししています。
アドバイザーからの言葉で無駄な事など一つもないのです!!

この漫画を読んで、我々アドバイザーが学んだことも多々あります。
何よりデートについてもっと詳細に話を伺うことも大切だな…と感じました。
とら婚では、お見合いの引き合いやデートの立ち合いなどは一切行っておらず、
会員様のご報告をもとにアドバイス、サポートをさせて頂いています。
(なので会員の皆様!ご報告はこまめに詳細に頂けると助かります…!)

ですが、ごく稀にお聞きする割り勘問題、揉め事…
実際我々は見ていないので正直会員様の言葉を信じるしかないんです。
なので、とら婚では皆様との信頼関係は特に大切にしています。
婚活の中で貴方を一番に理解しているのはアドバイザーということを覚えておいてくださいね。

最後に、作中では一人一人の結婚成功率が数字で表れるのですが、その機能は本当にいいなと思いました…。
活動前に分かれば、数字によってアドバイスの仕方も変わってきますからね。
ただ言えることは、人それぞれ結婚成功率は異なりますが、結婚が出来ない人はいないということ。

婚活で悩んでいる方全員に読んでいただきたい一冊です!

もっととら婚を知りたいと思った方は