オンラインお見合いでの注意点
女性に役立つ情報のまとめです

みなさんこんにちは、とら婚です。

首都圏では緊急事態宣言下でのゴールデンウィークとなりましたね…。

 

そんな中でもご成婚退会をされた会員様もたくさんいらっしゃいます!
感染症対策をしっかり行いながらコミュニケーションを取っていただいたからこそだと思います。

 

婚活中、また婚活を始めようと考えている皆様にぜひご検討頂いただきたいことが「オンライン環境を整える」です。
昨年に引き続き、とら婚では「オンラインお見合い」や「オンラインデート」のご提案をしております。

 

直接会えないからコミュニケーションを取れない…など不安に思っている方も多いかと存じますが、
パソコン、スマートフォンひとつでお相手の顔を見ながらお話出来るのも現代の特権です!

ご実家にお住まいの方など、無理強いという訳ではございませんので可能であれば、婚活の幅も広がりますのでぜひご検討してみてくださいね。

そこで、今回は以前とら婚のブログでも記載いたしました、
「オンラインお見合い」での注意点を改めてお伝えできればと思います。
(参照:https://ameblo.jp/toracon-blog/entry-12597845468.html)

 

カメラの位置

カメラの位置が低いと自然と見下ろしてしまう形になります…。

髪の長い女性だと陰になってしまったり、どうしても暗い印象になりがちなので、
理想は目線の高さ、低くても鼻から顎当たりの高さにカメラの位置を固定できるとお顔もはっきり明るく見えて印象も良くなります。

 

背景

壁紙のみやシンプルな背景が理想ですが、とら婚では本棚を背景にしたり、
間取りの都合で生活感が隠せない時には、バーチャル背景を使用している会員様も多くいらっしゃいます!

Zoomの公式背景や、ネットで公式配布されているものをご使用頂けますと幸いでございます。
おすすめサイトはこちら→https://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/img/special/virtual-haikei/

とら婚会員様同士のお見合いの際にはアニメ関連の背景などを使用して話題の一つにしてみるのも良いですね。

 

服装、メイク

家でお話しているからと言って気を抜いてはいけません…!
オンラインとはいえ、お見合いには変わりはないので、ブラウスやワンピースなど季節にあった婚活向けのお洋服が理想です。

メイクについては画面越しでの顔合わせになるので、いつもより濃色のリップやメイクでも問題はございません。

対面の際にはマスクで取れちゃうから…と薄めの色が多い方もオンラインでは濃色にチャレンジすることも可能です!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後にオンラインお見合いで簡単に盛れる最高アイテムをご紹介!

★ライト付きスマホグリップ式ホルダー

3COINSにて販売中です。

1,100円でスマホが固定が出来て、更に10段階で明るさ調整が出来るライトもついています。

実際にご使用されている会員様も多いので、スマートフォンを置く台が見つからない方や、
お部屋の照明が暗いとお困りの方はぜひお買い物に行った際に探してみてくださいね!

 

また、とら婚では、会員様へZoomの接続テストや、お見合い・デート練習なども実施しております。
ご希望の際にはお気軽に担当アドバイザー、無料カウンセリングにてご相談ください!

もっととら婚を知りたいと思った方は