アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:30歳
成婚退会月:2020年07月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

嬉しいことがあったときに共有できるような方と出会えればと思い、婚活を始めました。経済的にも性格的にも一人でも生きていけなくはないタイプの人間なので、1年と期限を設けダメ元でもいいかなとふわっとした気持ちで始めました。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

以前からTwitterをフォローしており、存在自体は認知しておりましたが、読んでいた結婚物語。さんのブログで紹介されていたのを見て、検索したことがきっかけです。月会費がリーズナブルなことや独自の割引制度に興味を持ちました。

結婚願望が薄いこともあり、他社との比較はあまりしませんでした。

 

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

お相手が自分に対してどう思っているのかを確認できるのは相談所ならではだと思います。また仮交際から真剣交際に進んでから、これからの話をどう進めていけばいいかなども面談でアドバイスいただきました。

特に誕生日プレゼントの相談に乗ってくれたのも本当にありがたかったです!

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

お相手の方もオタクなので、ガラッと変わるわけではないと思います。ただ応援しているアイドルのデビュー日が彼の誕生日と1日違いなので、もし何かイベントがあっても参加できないなど、誕生日を聞いた瞬間に思いました(笑)

家族が増えたら、流石に家族行事を優先し、減らしたいと思います。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

真剣に結婚を考えている方には結婚までが本当にスピーディなのでオススメです!

実は彼にもカウンセラーさんにも言ってないのですが、私は喪女です。

安心をお金で買える、プロの方にいつでも相談出来るという点で交際経験のない方にはおすすめです!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)