アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:38歳
成婚退会月:2023年3月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

アラフォーに突入し、30代のうちに結婚したいと思い婚活を始めました。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

オタクに適したアドバイスがいただけることと、パートナーにオタクの方を希望していたので、自分を隠さずに婚活が進められると思いとら婚を選びました。またTwitterのコメントが的確で信頼できそうだと感じました。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

相手の方が同じカウンセラーさんだったこともあり、相手の方の様子を見て真剣交際の打診を予定より早めるようご提案をいただきました。おかげさまで真剣交際を快諾してもらえ、そのまま順調に成婚退会まで到達できました。相手の方とは「あの時のカウンセラーさん、少しテンション高かったよね」とよく話しています。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

パートナーと楽しむ比率が増える分、バランスは変わると思います。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

婚活は自分とカウンセラーさんとの二人三脚での活動なので、自分でちゃんと考えること、そしてプロであるカウンセラーさんを信頼して事細かに相談しアドバイスを受け入れることが大事だなと感じました。
ウザいかな?と自分でも心配になりながらも状況を細かく報告しましたが、とても親身になってアドバイスをいただけました。
婚活を始めるか、どこの相談所にするかを迷ったら、まずはカウンセリングを受けてみるところから活動を一歩ずつスタートしていくのがいいと思います。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)