お見合い時の手土産ベスト3!
女性に役立つ情報のまとめです

こんにちは、とら婚です。

 

前回、前々回と記載いたしました、プロフィール添削についての記事も

会員様より好評をいただきとても嬉しく思っております…!

まだご覧になっていない方は是非下記リンクよりご覧になって見てください(*‘∀‘)

プロフィール作成の注意点

 

今回は会員様からもよく質問を頂く「お見合いでの手土産」についてです。

男性もぜひ参考にしてみてくださいね!

 

本題の前に…

「手土産は必要ですか…?」と質問を頂くことが多いのですが、

結論から申し上げると、無くても問題はないです。

 

お見合いでの手土産は各々の気持ちなので、持っていかないからといってマイナス評価になることはございませんのでご安心ください。

ただ、持っていかない方がほとんどだからこそ、お渡しすることで印象に残りやすくなったり、お相手に好意を示す手段にもなるかと思います。

なので、すごくお会いしたい!と思った方とお見合いを組めた際にはお渡しするのも一つの手になります。

また、デートの際に遠くから来て頂く場合や、前回お会いした時に理由はともあれ遅刻をしてしまった場合などにも謝罪の言葉と一緒にお渡しするだけでも印象は大きく変わります。

とはいえ、いきなりブランド品や高価すぎるものをお渡しするとお相手も気を遣ってしまうので、今回はデパ地下で購入できるお手頃な手土産ベスト3をお教えいたします!!

(※地域や店舗によって取り扱いが異なる場合がございます)

ゴディバ ミルクチョコレートクッキー 5

誰もが聞いたことのある、知っている有名店だからこそ喜んでいただけます!

ゴディバと言えば高級なイメージの方も多いと思いますが、こちらは550円程とお手軽な価格も魅力的ですね。

エール・エル コロコロワッフル

見た目も可愛く、フレーバーもたくさんあるので選ぶのも楽しくなりますね。

プロフィールに甘いものがお好きと書いている方には間違いなく喜んでいただけます!

ガレット オ ブール クラシック ガレット ブルトンヌ 5個入り

洋菓子ブランド「モロゾフ」が手掛けた新ブランド。

ブランド名は”バターの焼き菓子”を意味するフランス語で、バター好きや甘いものが苦手な方でも美味しく頂けます!

 

お菓子や甘いものがお好きな方からすると聞いたことのあるお店も多かったのではないでしょうか…?

手土産だから知らないお店の方が…と深く考えてしまう方も多いと思いますが、知っているお店だからこそ親しみやすさを感じてもらえることもございます。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)