エル婚! ~ぼっちエルフの婚活日記~
婚活や恋愛系の漫画、小説などを読み、感想とともに実際の婚活に生かせそうな部分をピックアップ!

エル婚! ~ぼっちエルフの婚活日記~』小学館 (サンデーうぇぶりコミックス)
著:くさかべ なつみん@natsuminsan

                 ©くさかべ なつみん/小学館


ぼっちエルフが始めたのは・・・婚活!?
エルフ族のエルフィーは仕事に追われる日々を送っているため、私生活では友達が減っていき彼氏もいない・・・そんな状況に限界を感じた彼女はついに不満が爆発する。「結婚したい!!」
そんな雄叫びを叫んだ直後、部屋に飾っていた花が妖精に変身する。その妖精がエルフィーに幸せになる方法を伝える。それは・・・「婚活をして、結婚をしましょう!」
妖精のアドバイスを聞いた彼女は様々な婚活に参加していくが・・・
果たしてエルフィーの婚活は上手くいくのか!?


今回ご紹介するのはな、な、なんと!
88歳のエルフが婚活を始めるというファンタジーチックな婚活漫画です!

いやいや、さすがに婚活においてファンタジーを取り入れたら参考になんてならないでしょとお考えのそこのアナタ!!
舐めてかかると痛い目見ますよ?(訳:参考になる要素沢山だから読まず嫌いせず読んで下さい)

リアルな婚活に役立つ情報や「それな!」となるストーリーが多くあるので婚活をしている方々には刺さる内容となっております。

そんなファンタジー溢れる?婚活漫画での役立つ情報やスキルを実際の婚活と照らし合わせながら、それな!というストーリーもご紹介していきたいと思います。

婚活を始める理由について

もうこの入りだけで読みたくなりますよね?
スタートにしては少し刺激が強すぎたでしょうか(笑)
このページを見て共感した方は多いはずです。
始める理由はなんだっていいんです。
結婚したいよおおおおおおぉぉおぉぉぉおーーーーー!という気持ちがあればそれが始め時です。
それにしても激しすぎ…?笑

始めようとは思っているけど…

いざ始めようと思っても一人だとなかなか重い腰が上がらないですよね。
妖精さんのようにケツを叩いてくれる存在がいれば話は別ですが。
一度やると決めたら一度は婚活の場に参加する!その気持ちが大事。
そこから繋がるご縁もあるんですよ。

イメージと違う人が来た!?

主にマッチングアプリや婚活パーティでこういった現象は起きがちです。
しかし、結婚相談所でもお見合い(最初に出会う1回目の場)後のお断り理由で多いのが「写真との印象が違う」です。
さすがにスライムが来た!?のような事はありませんが、婚活をする上でプロフィール写真は詐欺にならない程度にしましょうね。

お相手を傷つける言動はダメ、絶対。


さすがに物理的なダメージを与える人はいないと思いますが、意図せず精神的なダメージを与えてしまう人はいるはずです。
コミュニケーション能力が低い方と一括りにしてしまうのは失礼かもしれませんが、よくお相手から返事が来なくなるような人は「この言葉を使うとお相手はどう思うかな?」と考える癖をつけましょう。
婚活をしている方の中にはスライムさんのように4の精神的ダメージで倒れてしまう方もいることを覚えておいて下さいね…

身だしなみには気を付けよう!


何はともあれ初めてお会いする場合は、第一印象がとにかく大事です。
男性は特に髭の剃り残しや頭髪、服装までしっかりと気を付けましょう。
相手の方とお会いする前には必ず一度鏡の前で清潔感を意識して身だしなみチェックをして下さいね!!!
花は生えてません…よね…?

外見や先入観で判断するのはNG


前項で外見の話をしておいて何を言っているんだとお思いの方もいるかもしれませんが、例えば服装がダサい人や髪の毛がボサボサの人がいたら大抵の方はお断りされると思います。
しかし、それらは改善出来る部分なのです。あなたが良い男性or女性にしてあげればいいのです。
逆を言うと、30歳前後の一人の人間の性格や価値観を変えることは非常に難しいです。
外見だけではなく、何か気になる点があったとしてもそれのみで判断せず、他に良い部分がないかを探してみて下さい。
さすがに魔王様のように強面だとビックリして頭真っ白になると思いますが、実は優しい方かもしれませんよ!

まとめ

今回は第一話の内容からいくつかご紹介とアドバイスをさせていただきました。
エルフだからと言って話を聞こうとしていなかったそこのアナタ!参考になったでしょう?
下手な婚活本を買うより楽しく婚活の注意点なども学べるので本当におススメの作品となっております。
筆者も妖精さんから色々なサポートを受け、なんとか婚活を進めていくエルフさんに「頑張れ~!」と心の中で叫びながら読んでいますので、気になった方は下記の作品情報をチェック!

作品情報

昨日10/12に第一巻が発売されました!おめでとうございます~!!
連載中ですので続きを楽しみに待っています!
サンデーうぇぶりさんで2話まで無料で読めますので、気になる方は要チェック!!

お買い求めの際は、是非とらのあなをご利用ください!
通販ページは下記になります!

エル婚!~ぼっちエルフの婚活日記~ 1巻

もちろん各店舗でもお取り扱いございますので、近隣店舗に足をお運びください!
※在庫状況によってはお買い求めいただけない場合もございますので、ご了承くださいませ。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)