婚活に必要な心構えをあの悪魔から学ぶ
とら婚公式コラムにおいて、特に「オタク」に関連の深いコラムです

皆さんこんにちわ。とら婚スタッフです。

早いもので今年も終わりが近づいてきており、また久しぶりのコミケ開催ということもあって新刊情報がツイッターのタイムライン上に流れてくるたびに年末最後のイベントについて花を咲かせております。私も毎度買わせていただいているサークルさんの新刊を買って、微力ながら活動を応援したいと思います。

もちろん買うのはとらのあなで!!!
仕事で!!!行けないので!!!

さて、12月と言えば冬コミを思い浮かべる方がご覧いただいている方の中では多いかと思われますが、それ以外にもイベントは盛りだくさんでございます。例えばそう、

『クリスマスボウル』とか。

というわけで今回はクリスマスボウルにちなんで、大人気アメフト漫画『アイシールド21』の悪魔的存在蛭魔妖一のセリフから婚活に活かせるものを教えていきます。

セリフ①持ってるカードの力が10%っきゃねえならカードの切り方で120%にする…!

アイシールド21 コミックス31巻より

個人的に好きなセリフなのでピックアップしてみました。

状況に応じて手札の切り方を変えたり、駆け引きをしたりする必要があるのは婚活も同じ。
自分の強みはもちろん弱みを活かすも殺すも自分の選択次第。

そんな自身を120%活かすには『客観的視点』が必要になってきます。
自分の作ったプロフィールがお相手からはどのように見えているのか、デートやお見合いでお会いしたとき、自身の身だしなみや立ち振る舞いを見てどう考えるのか。メッセージの文面をお相手はどのように受け止めるのか。

どのように見られているという意識を持つことで、自分の強みを活かし、弱みをチャンスに変えることもできることは間違いないでしょう。

セリフ② 0.1秒縮めんのに 一年かかったぜ・・・!!

アイシールド21 コミックス23巻より
超有名なセリフなのでご存じの方も多いでしょう。連載初期の伏線がまさかここで回収されるとはと当時は鳥肌ものでした。

年収や身長、学歴などといったすでに持っている才能はそれ以上の効力はございませんが、体重や身だしなみ、デートやお見合いのテクニックなどは『地道な努力を重ねていく』ことでいくらでも伸ばすことができます。

すべての努力が実を結ぶとは限りませんが、実を結んだ方は努力している方です。
地道ですが、少しずつ努力して自身を磨いて勝負していきましょう!

セリフ③勝つためにやってんだ 勝つ気ねえ頑張りなんざ何の意味もねェ

アイシールド21 コミックス3巻より
誰よりも本気だからこそ、真剣に『勝利』取りに行く。

婚活をされている方もそう。全員真剣に結婚相手を探しております。そして真剣に探しているからこそ連続で価値観の合わない異性とマッチングして時間を無駄に過ごし、こんな男性しかいないのかとあきらめたくなる時もあるでしょう。しかしながら運命のお相手は歩み続けた人しか現れません。

最終的に大事なのは勝つために活動を続けていくための『モチベーション』ではないでしょうか

最後に

簡単に3つほどセリフを紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
今回の記事をきっかけに自分の推しのセリフに活動の背中を押してもらうのもよいかもしれませんね!

また本格的に婚活を始めようと思っているそこのあなた、来年からと言わずに今から始めてみませんか?

とら婚では現在クリスマスプレゼントキャンペーンを開催中!!
お得に活動を始めるチャンスです!!まずは下記の無料相談申し込みからどうぞ!!

それでは皆さんよいお年を。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)