【オタク婚活】先生、ちょっとお時間いただけますか?
とら婚公式コラムにおいて、特に「オタク」に関連の深いコラムです

こんにちわ、とら婚です。
寒波が来たり、雪が降ったりと外に出かけず自宅でぬくぬくと過ごしていたい日々が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?

南国育ちのため、私ももっとリモートで仕事したいんですけど無理でしょうか?
接客・営業職ですから難しいですよね…

そんな私の働き方事情は置いといて、まずは言わせてほしい。

ブルーアーカイブ、2周年おめでとう!!
ありがとうYostar、ミカは無事に天井しました。

さて、今回は2周年を迎えたブルアカの生徒に関する心理テストのために、
皆さんのお時間をちょっとだけいただけますか?
※特に案件とかではないので、清渓川に沈められる『覚悟』を決めて記事を書いてます。
もし削除されたら、そういうことだと捉えてください。

ぱんぱかぱーん!質問について答えください

Q.以下の生徒の中で将来のパートナーにするなら誰にしますか?

A.早瀬 ユウカ

B.天童 アリス

C.狐坂 ワカモ

はいそこ、推しがいないから選べないって言わないでください。
なんとなくの直感でお選びくださいね。

早瀬ユウカを選んだ方

ミレニアムサイエンススクールの生徒会、セミナーの会計。
真面目な性格でお金の管理にはうるさい彼女を選んだ方は

『お相手に対して対等な関係性を求めている方』

今のご時世、共働き希望の方などに多い印象です。
仕事にプライベートにとお互いの欠点や弱みを理解し支えあう
仕事の同僚に近い形の夫婦関係を求めているのではないでしょうか?

天童アリスを選んだ方

廃墟の最深部で眠っていた機械少女。
素直な性格で好奇心旺盛なゲーム脳の彼女を選んだ方は

『お相手に対して趣味の相互理解を求めている方』

とら婚でご活動いただいている方に多い印象ですね。
お相手にも何かしら大切にしている趣味を持っていてほしい、
お互いの趣味について理解してほしい、といった
オタク友人の延長線上の夫婦関係を望まれているのではないでしょうか?

狐坂ワカモを選んだ方

「災厄の狐」のあだ名で呼ばれ恐れられる札付きの危険人物。
一図な性格である一方繊細で不安定な彼女を選んだ方は

『お相手に対して物理的に近い距離感を求めている方』

恋愛感情をお相手に持ちたい方に多い傾向です。
適度なスキンシップや恋人のようなデートを結婚後も継続し、
お互いに『好き』って感情をストレートに伝えられるような
恋人の延長線上の夫婦関係を希望されているのではないでしょうか?

最後に

心理テストはいかがでしたでしょうか?
合っているかも!と思っていただけたら嬉しいです。

今回はブルアカのキャラクターでお話させていただきましたが、
『何故そのキャラクターが魅力的に感じるのか』を言語化していけば
自分がお相手に求めているものやどういった関係性を好んでいるのか
見えてくるのではないでしょうか?

推しと結婚相手は別と考える方もいらっしゃいますが、
ターゲットとなるお相手を決めていく上での考え方として、一つ参考になれば幸いです。

そしてブルーアーカイブは2周年ですが、とら婚は今月で6周年!
これからもよりよいサービスや情報を提供できればと思っております。
もし婚活してみよう!結婚について相談したい!ということがあれば
下のお問い合わせから、無料相談にお越しくださいませ。

それでは次回をお楽しみに。
余談ではございますが、筆者の推し生徒はホシノです。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)