地方婚活あるある~成功させるための方法~
とら婚公式コラムにおいて、特に「オタク」に関連の深いコラムです

みなさんこんにちは、とら婚です。

今回は地方婚活での成功させるための方法についてお話させて頂きます。
地方にお住まいの方はもちろん、都心部にお住いの方にもご覧頂ければ幸いです。

【苦戦するポイント】

まず、地方での婚活で苦戦してしまうポイントとして下記がございます。

・ご希望の地域で婚活をされている方が少ない(特に若い方)

・婚活サービスがそもそも少ない(街コンや婚活パーティの開催等)

・都心部にお住まいの方は地方での生活のイメージが湧き辛い

お人柄が素晴らしくてもお相手へのアピールの段階で、都心部との差が生まれてしまうのは仕方ない事と思われがちです。
差が生まれてしまう理由としてよく頂くご回答が、やはり対面でデートが出来ないという点となります。
お住まいの近郊でなければデートを重ねる事が難しいと感じ、地方の方からお申し込みがあってもお申し受けを見送られる方は、残念ながら居られる状況となります。
また、都心部は地方に比べるとどうしても交通機関などで利便性が上回る事もあり、地方での生活のイメージが湧き辛いという事もございます。

【成功へつなげる方法】

・ご希望の条件を今まで以上に広げる

お相手への条件で良くお伺いするのが、男性ですとご自身のご年齢よりも若い方をご希望される事、女性ですとご自身よりも年収が高い方をご希望される事を条件とされる方がよく居られます。
ご自身のご希望を大切にされてご活動される事も重要ですが、例えばご年齢でしたら±3歳を±5歳まで広げる、年収でしたらお相手のお住まいよって金額条件の範囲を広げる事で、より出会いの幅が広がります。

・地方⇒都心部への移住を検討の上、ご活動する

お相手のご希望に寄り添う事により、ご活動もより上手くいきます。
現在は、対面でのデートがなかなか実施できない場合にオンラインデートもございます、楽しみ方は一例をあげますと、映画やオンラインゲームをご一緒に楽しまれたりされます。
オンラインデートのメリットはご自宅という安心のできる場所で、リラックスしてお話が出来る事がございます。
また、どうしても地方から離れられない場合は、ご職業で働く場所を選ばない基本在宅勤務の方や、クリエイターの方をおすすめしております。

・地域密着した婚活サービスを利用する

市が運営している婚活交流会などでは、1泊2日で女性参加無料のサービスなども実施されています。(交通費は自己負担)
お相手男性が例えば農協にお勤めの方など、条件も少なからずございますが、ご自身の理想と合えばとても良い婚活になります。
また、地域によっては婚活相談窓口などもあり、その地域に在勤、在住の方が対象などの条件がございますが、ご活動の費用などはリーズナブルもしくは無料の場合もございます。

【最後に】

婚活で大切な事は、ご自身のご希望に沿ってまずはご活動をしてみる事です。
行動しなければ何も始まりませんので、まずは無料カウンセリング等から実施されてみてはいかがでしょうか。
弊社でも随時ご予約の受付をおこなっておりますので、お気軽にご連絡頂けますと幸いでございます。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)