【婚活】神奈川ぶらり旅~オススメデートスポット26選~
オタク婚活を含むあらゆる婚活、結婚相談所、婚活パーティ、ネット婚活、婚活アプリや恋愛に関する戦略性重視のコラムです

婚活中の皆さん、こんにちは。とら婚です。

今回は新しくできました横浜オフィスの魅力を知っていただこうと、「出身地はどこですか?」と聞かれても『神奈川』ではなく絶対「横浜です!」と答えるハマっ子が横浜に限らず神奈川県内のオススメデートスポットをご紹介したいと思います!オタクは皆自ジャンルのプレゼンが大好き!


異国情緒あふれる横浜・みなとみらいの街や、湘南江の島近辺、古都鎌倉など神奈川はオススメスポットがたくさんありますので、是非遠方の方も少し足を延ばして神奈川でデートしてみませんか?

みなとみらい

赤レンガ倉庫 (みなとみらい線馬車道駅)
横浜=みなとみらいのイメージが強いと思いますので、まずはコテコテの定番スポットをあげてみました。館内は雑貨屋さんや飲食店が多数はいっていますし、景色も綺麗ですのでブラブラお散歩デートにピッタリです。
また赤レンガ倉庫前の広場ではクリスマスフェア等よくイベントをやっておりますので、是非チェックしてみてください!

横浜ランドマークタワー69階展望フロア「スカイガーデン (みなとみらい線みなとみらい駅)
高いところが大丈夫な方はランドマークタワーの展望台がオススメです。(大人1,000円)
昼間はもちろん、夜は綺麗にライトアップされた横浜・みなとみらいの街を堪能できてロマンチックですよ。3月までは体験型の謎解きイベントもやっています!

よこはまコスモワールド (みなとみらい線みなとみらい駅)
横浜の街はあまり知らなくても、あの大きな観覧車はご存じの方が多いのではないでしょうか。
実はコスモワールドは入園は無料で、アトラクション毎に料金が発生します。記念に是非観覧車だけでも乗ってみてはいかがでしょうか。こちらも景色がとっても綺麗ですよ。
もちろん一日楽しめる遊園地ですので、アクティブなデートにピッタリです!

カップヌードルミュージアム (みなとみらい線みなとみらい駅)
自分でカップにデザインしたり好きな中身を入れたりできるマイカップヌードルが作れたり、チキンラーメンを麺から作ったりできる体験型のミュージアムです。(入館料は大人500円で別途体験型は料金がそれぞれ必要です)
どちらかと言うとファミリー向けですが、オリジナルのカップヌードルが作れますので記念にもなりますしカップルにもオススメです。

横浜中華街 (みなとみらい線元町・中華街駅)
本格的な中華料理が楽しめます。
飲食店だけではなくお土産屋さんもありますし、肉まんや甘栗やタピオカの食べ歩きのお店もたくさんありますので、ブラブラ歩くのも楽しいですよ。

横浜大世界 (みなとみらい線元町・中華街駅)
中華街を満喫できるショップや遊びが盛りだくさんな複合型施設です。
チャイナドレスをレンタルしたり、アートリックミュージアムやフィッシュフットマッサージなどもあって、一日楽しめます。(アートリックミュージアムは大人1,300円)

マリンタワー (みなとみらい線元町・中華街駅)
ランドマークタワーに続く横浜のシンボルです。(土日祝日は大人1,200円)
展望フロアには光と映像の新しい表現を生み出すメディアアートギャラリーがあって、特に夜はロマンチックでオススメです。

山下公園&港の見える丘公園 (みなとみらい線元町・中華街駅)
中華街や横浜大世界、マリンタワーを楽しんだ後はのんびり公園でお散歩デートはいかがでしょうか。
この辺りは平坦な道が続いておりますので、歩くのも苦ではないですよ。

ロイヤルウイング (みなとみらい線日本大通り駅)
横浜港をクルーズしながらお食事が楽しめるレストラン船『ロイヤルウイング』です。
ランチクルーズ、ティークルーズ、ディナークルーズと1日4便運行し、異国情緒あふれる横浜の街を船で楽しめます。
記念日やプロポーズなど特別な日のデートにピッタリです!

シーバス(水上バス)
横浜駅東口・みなとみらい・赤レンガ倉庫と横浜の主要観光地を結ぶ海上アクセスです。
渋滞知らずで横浜港の美しい風景を楽しみながら、ミニクルーズ気分が味わえます。
週末の夜はガイド付きのロマンチックなイルミネーションクルーズもあります!

横浜市内

野毛山動物園 (京急線日ノ出町駅より徒歩10分)
去年開園70周年を迎えた、長きにわたり横浜市民に愛されている動物園です。
入園料が無料なので誰もが気軽に訪れ楽しめる動物園ですので、デートはもちろん家族ができたら是非遊びに行ってみてくださいね。

よこはま動物園ズーラシア (相鉄線鶴ヶ峰駅か三ツ境駅からバス15分)
世界中の野生動物を展示、飼育、繁殖させている国内でも最大級の動物園です。(大人800円)
日本では珍しいラクダライド、ぱかぱか広場での乗馬体験やモルモットとのふれあいなど、様々な体験ができます。
こちらもデートはもちろん、家族ができたら是非遊びに行ってみてくださいね。

八景島シーパラダイス (シーサイドライン八景島駅)
八景島シーパラダイスは日本最大級の水族館やアトラクションだけでなく、レストランやショッピングストアもいっぱいで一日楽しめる複合施設です。(ワンディパスは大人5,100円)
イルカと泳いだり、カワウソと握手したりと体験イベントも多数あります。
八景島自体は入島無料なので散歩がてらブラブラしたり、癒しスポットが充実しています。

スパ イアス (JR他各線横浜駅)
地下から湧き出る天然温泉で、横浜駅からすぐの都会で心と体をリフレッシュできるスパです。
デートにもオススメで、仲良く2人で岩盤浴でデトックスしたり、ランチやボディケアが楽しめます。
日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。(土日祝日は大人3,320円 )

ラーメン博物館 (IR新横浜駅)
世界初・ラーメンのフードアミューズメントパーク です。(入館料は大人380円で別途ラーメン代)
全国各地のラーメンを飛行機に乗らずに食べに行けるのが魅力です。各店舗フルサイズだけではなくミニラーメンがありますので、食べ比べもできて満足感いっぱいで楽しめます。ラーメン好きのカップルは是非!

江の島

新江ノ島水族館 (小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅)
定番のイルカショーだけではなく、目の前の海相模湾にすむ生き物に直接触れることができたりと、海近くの水族館ならではのイベントやふれあいが多数あります。
他にはカップル用のイベントも多数行っており、閉館後の水族館をランタンだけでロマンチックに観察したり、閉館後貸し切りで2人きりで楽しめたり、実は閉館後に特別な婚活パーティーも月1回行っていたりするんですよ。

江の島本土(小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅より徒歩20分)
江の島本土の中には入口に江の島弁財天仲見世通りがあり、たくさんのお食事処やお土産屋さんが並んでいます。
特にしらす丼はオススメで、生しらすと釜揚げしらすの2色丼は絶品ですので是非一度ご賞味ください。
島の上の方へ登っていくと、江島神社や八坂神社や恋人の丘『龍恋の鐘』があったりと、歩いていろいろ観光を楽しめます。島の最奥部にある海食洞窟 『江の島岩屋 』(大人500円)もパワースポットですのでオススメです。

江の島サムエル・コッキング苑 &シーキャンドル(小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅より徒歩20分)
江の島本土の中で特にオススメなのが江の島サムエル・コッキング苑 &シーキャンドルです。
明治時代の英国人貿易商『サムエル・コッキング』に由来した和洋折衷で南国ムード溢れる植物園と、湘南のシンボルとして親しまれているシーキャンドル(展望台)が楽しめます。
サムエル・コッキング苑は17時までは無料で夜は500円、シーキャンドルは大人500円です。エスカー(島上部へ上るエスカレーター)や岩屋とのお得なセットチケットもあります。

江の島ホテル (小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅より徒歩20分)
江の島の天然温泉で日帰りで温泉、屋内屋外プールが楽しめます。(ワンディパス2,500円)
11種類の温水スパを水着で楽しめますので、夏場以外もオススメです。
もちろん館内にリラクゼーションやお食事処もありますので、湘南で日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

七里ヶ浜海岸(江ノ島電鉄七里ヶ浜駅)
日本の渚100選に選ばれている七里ヶ浜海岸です。目の前に広がる海の先には江の島が見え、また晴れた日には富士山までもが見渡せる絶景スポットです。 ただボーっと海を眺めているだけで日常を忘れられ、とても癒されます。
海岸沿いはお洒落なカフェなども多いですので、江の島からブラブラ歩いたりサイクリングしたりしてお散歩するのも楽しいですよ。

鎌倉

去年大河ドラマの舞台にもなった鎌倉は日帰り旅行でオススメの場所です。
神社仏閣巡りがお好きな方にはピッタリの古都ですので、電車やバスを使ってブラブラ一日お楽しみください。
江ノ電1日乗車券の『のりおりくん』(大人800円)を購入していただければ藤沢~江の島~鎌倉までは乗り降り自由です。以下鎌倉のオススメスポットを一部ご紹介させていただきます。

小町通り(JRもしくは小田急江ノ島線鎌倉駅)
鎌倉駅前は『小町通り』と呼ばれる300メートル程の商店街があります。
鶴岡八幡宮方面まで真っ直ぐ伸びる通り沿いには、200店以上の飲食店、お土産屋さんが並びいつもたくさんの観光客でにぎわっています。

鶴岡八幡宮 (JRもしくは小田急江ノ島線鎌倉駅)
鎌倉といえば鶴岡八幡宮ですので、鎌倉にお越しの際は是非一度参拝してみてください。

高徳院 鎌倉大仏(小田急江ノ島線長谷駅)
拝観料大人300円
鎌倉のシンボルの大仏様です。

長谷寺 (小田急江ノ島線長谷駅)
拝観料大人400円
あじさいや紅葉の時期は大人気のお寺です。

明月院(JR北鎌倉駅)
拝観料大人500円
あじさい寺として有名です。

鎌倉市川喜多映画記念館 (JRもしくは小田急江ノ島線鎌倉駅)
通常展は大人200円、特別展は大人400円、映画は通常上映大人1,000円 、特別上映大人1,600円
常設展示では、川喜多長政・かしこ夫妻の紹介や夫妻ゆかりの品を展示しています。企画展示では俳優や監督、映画史等映画にまつわる様々な展示が楽しめます。
中に映画館があり、古典的名作から現代までの幅広い映画作品を上映しています。トークイベントなども行われていますので、映画好きな方は是非一度訪れてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介させていただいた場所以外にも多くのオススメデートスポットが神奈川にはございます。
ただデートはお相手あってこそですので、自分の好みだけではなくお相手とよく相談して場所を決めていただき、2人でデートを楽しんでいただければ幸いです!

デートのご相談は是非とら婚横浜オフィスまで!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)