【オタク婚活】手に入れたいものがあるんだろう?黙って回すんだ
とら婚公式コラムにおいて、特に「オタク」に関連の深いコラムです

皆さんこんにちは、とら婚です。
10月になり、日本ではまだあまりなじみのないあのシーズンがやってきますね。

そう、悪魔のハロウィンガチャPUの時間が。
企業に取っては稼ぎ時、ここぞとばかりにぶっ壊れキャラを出してくる時期です。
クリーピィクロウ…?うっ、頭が…。

過去のトラウマが少し頭をよぎりましたがそれはさておき。
当たったり、当たらなかったりとその場で一喜一憂出来る悪魔のシステム、
そして昨今のソシャゲをプレイするにあたって外せない要素がガチャなわけですが、
そのガチャ文化は実は婚活に通じるものがある、というのが今回のお話です。

出るまで回せば100%だから

★5確定演出は激熱

非常に危険な廃課金思考でありますが、考え方自体は婚活に通じるものがあります。極端な話ですが婚活もいいなと思った人と出会い、交際を経て、成婚退会出来るのであれば

理論上成婚率は100%になるはずです。

しかしながら現実はそううまくなく、途中でやめてしまう人も中にはいらっしゃいます。
使用しているツールが肌に合わなかったり、アドバイザーとの相性が悪かったり、希望される条件のお相手がいなかったりなどといったといった要因も考えられますが、個人的に活動途中でやめてしまう方の多くは『そもそも積極的に活動していない』方たちと考えております。

仕事が忙しいから、趣味の時間が大切だからなどと様々な理由で申し込まないそこのあなた、理想の結婚を求めるなら自分からガチャを回しに行きましょう。
無論、そこは出る(お相手が見つかる)までですよ?

婚活に必要なのは積極性と自己研鑽です。

積極性が求められる婚活市場

何故出るまで回すぐらいの積極性が求められるのか。
理由は簡単で、理想の異性が自分をガチャで引き当てるのを待つよりも、自ら押し売りに行った方が最終的な効率がいいからです。

婚活を始めたての方は最初のうちはチヤホヤされて、勝手に異性側から申し込みが来ることは多いです。
ただそれはあなたが活動を始めたばかりでまだ誰とも交際、お見合いが組まれていない可能性が高いからというだけで、ガチャでいうところのピックアップ期間、排出率が上がっている状態です。
それで自分はモテる、需要があると勘違いして胡坐をかいてしまうととても危険です。
何故ならピックアップ期間が終わったとたん、排出率が落とされてしまい申し込みが激減してしまうからです。

上記の期間を過ぎると、なかなか自身を引き当ててくれる理想の異性と巡り合えることは難しくなってしまいます。
そうなってくると自分から異性に申し込みをする、つまり自分がガチャを引く必要性が出てきます。
でも胡坐をかいてしまった方は回せなくなってしまいます。その人は回し方を知らないから。

なので自らいい人を探して、マッチングするかしないかのガチャを回し続けられる積極性が必要なのです。

最後に

ただ、婚活ガチャは一昔前のガチャのように、天井なんて保障がなく、いつあたりが出るかは時とタイミングにもよってきます。
ただ諦めずに回し続けた人しか、幸せは訪れないと思います。
アドバイザーや知人など使えるものは使って確率を上げていきましょう。

10月に出会った二人がクリスマスに真剣交際に進むことはよくあるお話です。
この機会を逃さないよう、婚活に対して積極的になってみてはいかがでしょうか?

それでは次回もお楽しみに。

原神2周年、おめでとう。ニィロウ、ナヒーダ、待っててな…。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)