【閑話休題】婚活できっと役に立つ!鋼の錬金術師 名言集
ちょっとした息抜きに、遊びを交えた記事をお楽しみください

唐突に脳裏に浮かんだハガレン欲を抑えられずに、1時間で一気にしたためました…!!

【婚活で成功するために】

偽善で結構!やらない善よりやる偽善だ!(ユーリ・ロックベル)

何かを得ようとするならそれなりの代価を払わなければいけない
兄さんも「天才」だなんて言われてるけど「努力」という代価を払ったからこそ今の兄さんがあるんだ(アルフォンス・エルリック)

「兵は拙速を貴ぶ」 戦は早く攻め早く勝負をつける方が良いという事だ(ロイ・マスタング)

やっぱり口で言わなきゃ伝わらない事もありますよね(ウィンリィ・ロックベル)

痛みを伴わない教訓には意義がない
人は何かの犠牲無しには何も得ることには出来ないのだから

しかしその痛みに耐え乗り越えた時
人は何物にも負けない強靭な心を手に入れる
そう鋼のような心を……(CV:エドワード・エルリック)

【婚活で苦戦する方への激励】

立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか(エドワード・エルリック)

うろたえるな!思考を止めるな!(ロイ・マスタング)

女は度胸!!(マリア・ロス)

「働かざるもの食うべからず」だ(オリヴィエ・ミラ・アームストロング)

世界を変えるためにはまず己が変わらねばならぬ――――…… ――だろう?(師父)

 

【私たちから現実的なアドバイスや指摘を受けた際の反論に】

理想とか綺麗事と言うがそれを成しとげた時、それはただの”可能な事”になり下がる
理想を語れよ  理想を語れなくなったら人間の進化は止まるぞ(ロイ・マスタング)

ありえないことはありえない!(グリード)

【↑それに対する私たちの反論】

生きのびる可能性があるのに
あえて死ぬ方を選ぶなんてバカのする事だ!(アルフォンス・エルリック)

事を成すには時として情に対するこだわりを捨てるのも必要ダ(フー)

真実は時として残酷なものよ(アレックス・ルイ・アームストロング)

外見など記号でしかありませんよ(プライド)

間違った道を選ぼうとしているならその道を正してやるのも「師匠」の仕事でしょう?(イズミ・カーティス)

自分達の納得する方法で前へ進みなさい(グレイシア・ヒューズ)

【恋や婚活に一生懸命、だけどちょっと疲れちゃったあなたに】

ダメ人間じゃないよ 何かに一生懸命になれるって事はそれ自体が才能だと思う (アルフォンス・エルリック)

なぁに あんたを振る女がいれば拾う女もいるさ(花屋のおばちゃん)

下ばかり見てないで上を見上げろ そうすれば見えてくるものもある(ヴァン・ホーエンハイム)

【つい自分と等しい価値や働きを求めてしまうあなたに】

見えない所でも 本当にたくさんの幸せをいただいていた事に気付きました

だから今度は僕らが幸せを返す番だと思うんです
10もらったら自分の1を上乗せして11にして次の人へ渡す

小さいけど僕達が辿りついた「等価交換を否定する新しい法則」です(アルフォンス・エルリック)


【真理】

一は全、全は一

皆さんの過去から今に係る全ての行い、振る舞い、自分自身の性質や性格、力、強みも弱みも自分自身の価値自体も考え方も…その全てが、婚活にも反映されます。

過去に多くを積まないでいたなら今積む必要があり、多くを求めすぎてしまうのなら自分も多くの物を相手に与えられなければなりません。

それは時にとても辛いことです。思うような成果が得られずに苦しむ瞬間もございます。

しかしその先に得た未来は本当に温かく素晴らしいもの。迎えてくれる家族… 帰るべき場所があるというのは幸せなこと(アレックス・ルイ・アームストロング)と思えるような未来を掴むために、苦しみながらも改善を重ねて欲しいです。

 

 

等価交換だ 俺の人生半分やるから おまえの人生半分くれ!(エドワード・エルリック)

ほんとバカね 半分どころか全部あげるわよ(ウィンリィ・ロックベル)

そんな、相手に自分を与えられるような愛情や人間性を備えられたら、きっと同じような素晴らしい方と出逢えると思います。


関連リンク

【閑話休題】婚活の清涼剤に、ガルパン名言集

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)