【特別ゲストコラム】300人の女性とデートして見えてきた「結婚できない女性の特徴」
女性に役立つ情報のまとめです

どうも、恋愛コラムニストのやうゆです。

今回はこれまでしてきた僕が、これまでの経験を元に「結婚できない女性の特徴」について語っていきます。

結婚願望あるのに、なかなか結婚できない女性って、驚くほど共通点があるんですよね。

結婚したい女性は、ぜひ最後までお付き合いください。

自分に何個当てはまったか、ぜひツイッターで教えてくださいね。

 

⑴女性であることに甘えてる

 

結婚できない女性は、女性であることに甘えてるのが特徴です。

女性であることに甘えてる人って、今まで努力して生きてこなかった人なんですよね。

「男はデート代を払って当たり前」「デートに誘うのは男であるべき」など、性別を理由になんでも男任せにする人や、受け身な人のことを言います。

そういうなんでも男任せなタイプの人って、自分が与えることより、相手に与えてもらうことしか考えないので、一緒にいて負担になりやすいです。

そのため、男性から「この子は遊び相手にはちょうどいいけど、結婚相手には向いてないな…」と思われるんですよね。

以上のことから、女性であることに甘えてる女性は結婚できません。

 

⑵男性に依存したがる

 

結婚できない女性の特徴2つ目は、男性に依存したがることです。

依存体質の女性って、自分の寂しさを満たすための行動しかしないので、一緒にいてしんどいんですよね。

こちらが「仕事が忙しくてしばらく会えない」と言っているのに、毎日のように「いつ会える?」と言ってきたり、同じ部屋で別々のことをしているときに「寂しい」と泣いたり、合鍵を渡すのを断ると泣いたり、自分の寂しさを満たすために必死なところが冷めます。

自分の寂しさは自分で解消していくものなのに、男性に依存したがる女性は、自分の寂しさを男性に解決させようとするのがタチが悪いのです。

「愛されたい」「大事にされたい」「養われたい」という依存心が強くなるほど、相手に求めるレベルが高くなり、自分が提供できるレベルと離れていくので、恋愛がうまくいかなくなりますよ。

このように、自分本位な行動しかできない、依存体質の女性は結婚するのが難しいです。

 

⑶他人と比較したがる

 

すぐに他人と比較したがる女性は、結婚できません。

他人と比較したがる人って、他人を見下すことでしか自分のコンプレックスを解消できないので、めんどくさいんです。

マウンティングするタイプの女性は、自分の幸せを見つけられないために、他人と比較して、優越感に浸ることで安心しようします。

自分がバカにされたくないから、先手必勝で相手をバカにしようとするんですよね。

そういう女性は、結婚相手をマウンティングの道具に使うのが目に見えているので、男性から「こいつはめんどくさい奴だな、結婚しようとは思えない」と避けられます。

このように、他人と比較したがる女性は、結婚できないのです。

 

⑷若い頃におじさんと付き合ってた

 

若い頃におじさんと付き合ってた女性は、結婚できません。

20歳そこそこの時に30代半ば〜40代以上の男性と付き合ってた女性って、お金持ちのおじさんに骨抜きにされた結果、アラサーになる頃にはとんでもない地雷女に仕上がってるんですよね。

自分が年上に甘えていることに自覚ないまま、自分のことを大人と勘違いして、おじさんが見せてくれたステージを自分のステージと勘違いしちゃうんですよ。

自分の経済力では絶対に味わえない経験を、価値観に影響しやすい多感な20代前後に味わうと、自意識が肥大化し、同年代の男性じゃ手に負えないモンスターが生まれるんです。

おじさんと高級ディナーを食べたり仕事の話を聞いたりして自分のレベルが上がった気分になるのは、猫がエサをもらって自分が人間になったと勘違いするのと同じなんですけどね。

このように、若い頃におじさんと付き合ってた女性は、結婚できないのです。

 

⑸低年収なのに高年収の男を求める

 

自分が低年収なのに、高年収の男性を求める女性は、結婚できません。

人間は「自分と釣り合ってるかどうか」を判断するので、自分と同じレベルの人とくっつくようにできています。

逆に自分よりレベルが下だな…と思った人は、雑に扱うんですよ。

それなのに低年収なのに高年収の男性を求める女性は、自分のレベルや相手に提供できる価値を考えず、自分にとって都合がいいものだけを追い求めるので、相手にされずに終わります。

自分に「高年収の男と結婚したい」と言う理想があるように、高年収の男性にも理想があることを理解できないのです。

以上のことから自分が低年収なのに、高年収の男性を求める女性は、結婚できません。

 

⑹「愛されたい」が口癖

 

「愛されたい」が口癖の女性は、結婚できません。

「愛されたい」が口癖の女性って、シンプルに言うと自分のことしか考えてないのでダメなんですよね。

自分が「愛する方法」を知らないのに、誰かに愛されようとする発想がイケてない。

自分が持ってないものを、相手に求めてうまくいくわけがありません。

好きな人に与えることが恋愛の醍醐味なのに、「愛されたい」が口癖の女性は、自分が与えてもらうことしか考えてないんですよね。

「ヤリモクむき出しの男」が女性にドン引きされてヤれないように、「嫌われたくない!愛されたい!」がむき出しの女性は男性からドン引きされるし愛されませんよ。

 

⑺一人暮らし未経験

 

1人暮らし未経験の女性は、結婚するのが難しいです。

生まれてからずっと実家暮らしの女性は、他人に依存するのが当たり前になっているんですよね。

自分の頭で考えられないところや、すぐに親に頼るところ、金銭感覚がルーズなところを見ると「結婚したら絶対辛そうだなぁ…」と思います。

実家暮らしの人で「自分は親を大切にしているだけ」と言っている女性がいましたが、社会人になったのに親に相談しないと物事を決められない人は「ただ親に依存しているだけの甘ったれ」なんですよ。

逆に、実家暮らしで親の愚痴を言う女性もいましたが、それこそ「1人暮らしすればいいじゃん」で解決する話です。

それなのに、いつまでも愚痴を垂れ流しながら実家暮らしを続けているのを見ていると「依存は醜いな…」と思います。

このように、1人暮らし未経験の女性は「依存体質っぽいな…」と思われるので、結婚できません。

 

結婚できない女性の特徴まとめ

 

以上、結婚できない女性の特徴を紹介しました。

結婚できない女性は、総じて依存体質です。

依存体質の女性は、男性に与えてもらったものを自分の価値と捉えていて、「男に養ってもらいたい」という考えが強過ぎます。

しかし、恋愛や結婚は男性に依存するためのツールではなく、自立した大人同士がさらに幸せになるためのものですよ。

結婚して幸せになりたい…と考えている女性は「私を幸せにしてくれる人」を探すのではなく、「一緒に幸せになりたい人」を探すことが、幸せになる第一歩だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)