アラサー婚活~相手に求める理想をもう一度考えてみよう~
オタク婚活を含むあらゆる婚活、結婚相談所、婚活パーティ、ネット婚活、婚活アプリや恋愛に関する戦略性重視のコラムです

こんにちは!とら婚です。

 

今回のブログのテーマは『アラサー婚活』ですびっくりマーク

※アラウンドサーティ (around:周辺、thirty:30)の略。30歳前後の人を指す和製英語です。

 

「もうすぐ30歳になるから…」、「30歳過ぎたから…」と結婚を考える方は男性でも女性でも多くいらっしゃいます。

では、そんなアラサーと呼ばれる年代の婚活って本当はどうなの…?なんて婚活を始める前には心配になってしまいますよね。

アラサーと言っても20代・30代と年代がありますから、ひとくくりにはできません…!

30歳の壁はなかなかに厚く、20代であれば難なく戦っていける活動も30歳を過ぎると途端に苦しくなって参ります…ピリピリ

 

こちらはどんなコラムにも書いてあることですから、皆さん焦って20代のうちに婚活を始めようと思うのですよね。

ですが「私はそんなに理想が高くないし、とにかく始めれば誰かに会えるかも!」なんて、安易に思っていらっしゃいませんか?

 

ちょっと待ってくださいパーハッ

 

勢いも大切ですが、アラサー婚活を始めるうえで大切なのはターゲティングです!

そのターゲティングを見誤ると20代だろうがアラサーだろうが年代が上だろうが、婚活は苦しく長くなりますネガティブもやもや

つまりは、「自身が求めている層に、本当に求められているのか」…という事を客観的に知ることが大切なのですびっくりマーク

 

まずは自身が本当に求める条件をもう一度考えてみてください。

その中で絶対に譲れないものはどれくらいありますか?

年収ですか?学歴ですか?身長、体型、顔…きっと色々とあると思いますが

相手に求める譲れない条件は絞れるだけ絞ってみてください。

そうすれば、そこだけに集中してお相手を探せます。

あれもこれもと手を伸ばしてしまうと、本当に自身が望んでいた理想や結婚って何だっけ…?と混乱し、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいますもやもやもやもや

 

また、絞った条件に一致していたら、とにかく積極的に会ってください!

初めから相手を決めつけて「話が合わないかもしれないから」とチャンスを逃さないでください!!

ご自身だって会う前からこんな人間だろうと決めつけられたら心外では無いですか?むかつきピリピリ

 

それに、相手の受け入れられない所ばかり思い浮かべるのって嫌な人間になったみたいでなんだか苦しいですよね。

「相手の事を寛大に受け止める事ができる私って最高にいい人キラキラ

って思っていた方が何倍も楽ですし、自身もお相手の前でありのままでいられるのではないでしょうか。

 

という事で、婚活を始めようと考えているアラサーの皆様びっくりマーク

まずはターゲティングの相談にぜひご来店ください物申すハッ

 

お待ちしております~ニコニコ飛び出すハート

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)