【閑話休題】これだけは読む,2022年度とら婚のコラムランキング
ちょっとした息抜きに、遊びを交えた記事をお楽しみください

皆さんこんにちは。とら婚です。

本日はお正月にも紹介した内容になりますが、改めてコメント付きでご紹介させて頂きます。そして今期の覇権アニメは何になるのでしょうか。何かしら話題になる物が多いので4月以降の物も注目です。東京リベンジャーズは見逃せません。

ちなみに2022年度のとら婚会員様のIBJシステム内での成婚者数は352名でした。昨年の成婚数もかなり多いと思いますが、成婚1,000名に辿り着いたスピードも上がってきております。成婚1,000名の集計データは鋭意作成中です。もう暫くお待ちください。

特別枠

まず第一弾として
◆2022年12月度の注目コラム
【婚活】結婚前に知っておきたい裏要素
こちらのコラムの概要は、結婚をする人にとっては知っておきたい内容の解説です。知らないと確認していない。結婚後に気付くという意外な内容は結構あります。

◆2022年度後半の注目コラム
【婚活】混ぜるな危険
こちらのコラムも婚活している人は知っておいて損は無い内容です。
タイトルだけ見るとなんだろう(?)と思うのかもしれませんが、婚活では混ぜてはいけない要素が沢山存在致します。

貴方の婚活感、本当に正しいですか?
混ぜるな危険コラムで意外なのは婚活だけではなく日常生活や仕事等にも応用が出来る点です。

10位~6位

◆2022年度

辰

10位:【第49回】君なんか写真と違わない?
上野さんのコラム第49回!今回も切れ味があります。内容は出会いのハードルについての解説を頂いております。

9位:【特別ゲストコラム】300人の女性とデートして見えてきた「結婚できない女性の特徴」
特別ゲスト やうゆさんにコラム寄稿を頂きました。どんな方が該当するのでしょうか。気になる方は読んでみて下さい。

8位:【婚活男性向け】意外と気付かないお断り理由と対策
婚活でのお断りってどんな理由があるのでしょうか?実は意外と気付けない事は多いのです。婚活に行き詰まっているのなら是非こちらをご覧ください。

7位:【第43回】婚活における「常套句」ご存知ですか?
上野さんのコラム第43回です。婚活ではよく使われる常套句がございます。その内容について解説しておりますので是非ご覧ください。

6位:【婚活】男性が婚活初期で上手く行かない違和感の正体
婚活を始めた当初いける!!!と思っていたはずが、断られてしまう・・・というケースに遭遇した事はございませんか?その答えはこのコラムにございます。

5位~3位

5位:【第24回】カエルと恋は難しい!? ~なぜ相手の好意が気持ち悪くなってしまうのか~ 
婚活界で噂されるカエル化現象とはいったい何なのでしょうか。婚活で相手の事が嫌になってしまう女性には特に読んで頂きたいコラムです。

4位:婚活事業者がガチで選んだ、男ウケ抜群の料理50選
料理と言っても色々な物がありますよね。思ったより料理のハードルってそんなに高くない?とこれを見たら思えるかもしれません。

3位:【普通の男】を求める婚活女性が意識すべき事
婚活で女性が注意しないといけない大項目の一つです。Google検索ワードとしても人気ですし、婚活する女性が調べるワードとしても人気な記事になっておりとら婚の中の記事においても注目度が非常に高い堂々の3位です。

2位~1位

2位:結婚したければ婚活ブログ・婚活実況漫画・婚活垢を見るのも書くのも辞めるべき
婚活する時に情報を調べたいと思いますよね?それを調べる前にこの時期を読んでみて下さい。真実が隠されています。

ランキング

年間TOP1:【第41回】苦悩する鉄道ファン、解決策「キタ――(゚∀゚)――!!」
昨年最も読まれた記事はこちらです。何故この記事が一番人気だったのかは中身を読んで頂ければ分かるのではないでしょうか。気になる内容なので是非お読みください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

難しい内容から、簡単な内容まで様々な婚活に関する記事がございました。
改めてランキングで集計してみると、どのような内容が人気だったのか分かります。皆様のお気に入りの記事はございましたでしょうか。記事に記載している内容については勿論ご相談が可能となっております。婚活を一人で解決するのはとても大変ですよね。だからこそ情報が必要ですし、全く違う条件のケースを当てはめる事も出来ないので相談相手が必要なのです。

それでは皆さんにも良き婚活を!!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)